トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高収入男ほどドケチである。

GW10連休いかがお過ごしでしょうか。 独女は仕事しつつ、デート&食事したり活動してきました。 はい、こっから独女愚痴ですよーー 毒半端ないので婚活女性のみ下へお進みください(観覧注意) 最近分かった、データーですが。 高収入ほどケチ 年収800前後から…

台湾旅行★女子一人旅★初海外は台湾オススメ②

【2018年3月一人台湾旅行】 台湾旅行の旅費 台湾1日目【台南】 台北から台南のへの行き方。 行き方 帰り方 ユーユーカード使用のオススメ 去年の3月は台湾旅行へ出かけました。気温は25度くらいで春服でよかったです。 千と千尋の神隠しのモデルとも言わ…

フランス料理★タルト・タタン

皆さま10連休ですか へ?医療にそんな言葉はありません。 今回最大2連休な私 海外旅行も好きだけど海外の料理にもチャレンジするよ。 タダク(tadaku)って知ってる❓ 海外の人で日本在住の人が料理を教えてくれるよ。 こんな感じでした。 初めて行ったのがフラ…

台湾旅行★女子一人旅★初海外は台湾オススメ①

台湾は日本に近く日帰りでも行けちゃう海外ですね。 しかも、新日です→これ結構大事。 初心者には人に聞くって勇気がいるよね、そこで最初に行く先にオススメなのが新日の台湾なんです。 独女は台湾に2回ほど行っています。1回目は友達と2回目は去年一人…

海外一人旅行に出かける準備③

www.tomonotabi.com では、前記にて行きたい国を決めたでしょうか❓ 次に航空券やホテルなどを決めます。 旅の準備オススメプラン ①海外慣れしていないけど海外一人旅してみたい人にオススメ。 ②もうちょいレベルアップした一人旅をしたい人にオススメ ③もっ…

JTBの旅行相談が有料ってあり得ない。

ビックリしたニュースが目に入ったよ。 JTBさんが旅行相談を有料にするって 元々JTBさんはお高いんですから手厚い相談は当たり前でしょう しかも、あり得ない値段ですよ。 旅行窓口ってその商品を勧める為に社員はいらっしゃるんじゃないの❓ 自社のプランを…

私の生活習慣

私の生活習慣は無理をせずに健康でいること。20代の時は睡眠3時間生活などもしていました。 30代に入り仕事のストレスも重なり、健診にて蛋白尿が出るよになってしまいました。 のち、当直を辞めたら蛋白尿は出なくなったのですが無理は出来ないと生活習慣の…

今週のお題「平成を振り返る」

今週のお題「平成を振り返る」 先日のマツコ会議で名言がたくさん出ていたよ。 ちょっと毒女になる。 2017年ゼクシィCM はい、またお題にのってみました。 ほぼ毒をダラダラ書いてしまった。 独女は平成をほぼ生きていたので、昭和の記憶はあまりありま…

独女のお弁当②

何故か独女のお弁当が一番見られているpv。 そんな興味ありますか❓笑 ピクニック弁当って言われてるよ。 良く作ってるねって褒めてくれるのは主婦もしている社員さん。 独身仲間は何故か、え❓ちゃんと作ってるね。 私には絶対に出来ない。 いやーうちら良い…

海外一人旅行に出かける準備②

wifi契約とプラグ準備をオススメしましたね。 行きたい国を決めよう ヨーロッパでオススメな国(順位) アジアでオススメな国 韓国一人旅行をオススメしない理由 www.tomonotabi.com www.tomonotabi.com wifi契約前にまず行く国を決めなくては行けません。wifi…

海外一人旅で気をつける事

昨日、本を見るより携帯wifiにて動く方が安心、安全と言いました。 ⭐︎理由⭐︎ 日本人観光客もろバレを防げる(ヨーロッパ方面にて気をつけてね) アジア方面で気を付けること ⭐︎理由⭐︎ 日本人観光客もろバレを防げる(ヨーロッパ方面にて気をつけてね) 安全…

一人女子海外旅行への準備するもの

準備①wifi契約 準備②プラグ 準備①wifi契約 私は一人海外旅行へ行くまでに友人と何回も海外へ行っていました。 今、思えばwifiを使わずよく本だけで動けていたなと感心します。 でも今は携帯が便利、そしてるるぶをもって歩くより携帯の方が安全だったりしま…

スタバ⭐︎2019ストロベリーフラペチーノ レッド

2019年ストロベリーフラペチーノは2種類。 レッドとホワイト。 私はレッドを注文。 友人からホワイトはビミョーって聞いてたからホワイトはマカロンの食感がオススメみたい。 苺好きならレッドがオススメ 値段は640円で高い フラペチーノは高いけどストロベ…

2019国内旅行女一人旅in石垣島&竹富島⑦ラスト

石垣島最終日 沖縄の朝食を食べたいけどツアー時間に間に合わない。ホテルの朝食がトリップアドバイザーにて人気がある〜。 パンを一個選んで小サラダにコーヒーで500円。これは良いと行ったらなんと、無くなったと。750円だったかな、ブュッフェは1000円。 …

2019国内旅行女一人旅in石垣島&竹富島⑥

ビーチ巡りやお店巡りを済ませて水牛車へ。 【新田観光】 〒907-1101 沖縄県八重山郡竹富町竹富97 なんと次まで1時間開きますと言われ迷う独女。 店員:この後何か予定あるんですか❓ 独女:いえ、ないんですけど。 店員:じゃーいいじゃないですかー。ゆっく…

2019国内旅行女一人旅in石垣島&竹富島⑤

船に乗って竹富島に出発進行。 船はまあまあ大きいから揺れないし、船酔いも心配なかった 豪華客船まではいかないけど真ん中にはソファー席がありゆっくりくつろぎながら海を見る。 まあ、独女の愚痴っていうかさー皆さん旅行来てるのに携帯下ばっかり見てる…

人センサーが付いた電池ランプ

今週のお題「新生活おすすめグッズ」 ★私がおすすめするグッズは【人センサーが付いた電池ランプ】です。 例えばトイレに行く時、わざわざ廊下の電気をつけたり消したり面倒ですよね。 でも、暗いままだとちょっとつまづいたり危ないよね。 足元だけ照らすく…

ノートルダム大聖堂の火災

ショックなニュースを見て一日中暗くなる。 去年パリで見たノートルダム大聖堂。 世界遺産がこんなことになるとは。 去年の4月から修復作業を開始した矢先に起きた火災。 屋根裏から火災ってことは事故なのか。 パリ市民はもっと辛いよね。 ピエタなど無事な…

ソフトバンクからワイモバイル

先月からソフトバンク(Softbank)からワイモバイル(Y Mobile)へ携帯会社を変えました。 理由はやっぱりキャリアは高い。 ネットを使うけど家はwifi繋いでるし。 私のソフトバンクのGB契約は7GBでした。 月の終わりくらいにどの位使ってるのかな❓って確認する…

ラジエーションハウス1話&2話(突っ込んでみる)

平成最後の月9がラジエーションハウス。 いや~まさか放射線技師が主役になる時代が来ましたね。他も医療系ドラマ多いよね、ナースドラマに山p主演もちょっと医療っぽい要素だし。主役は窪田くんでしたね~。いや~やっぱそっち系だよね、、、放射線技師。 …

2019国内旅行女一人旅in石垣島&竹富島④

さて2日目。 朝ご飯をどーしても食べに行きたい場所があった。しかし、沖縄もそうだけど石垣島も車で移動する人ばかり。 レンタカーは必須 免許はあるけど今日は竹富島に行く日⛴ でも朝ご飯は島豆腐が食べたかったのーって事で早朝から動き出した。 ☆とうふ…

独女のお弁当

ちょっと旅行記事を小休憩。 正社員として働いている独女ですが、今までお昼ご飯は社員食堂があり250円で食べれました。 安っー安すぎやろ〜って皆さん思いますよね。 しかーし、4月から250円から350円に値上がりしたんですよ。 え❓それでも安いっ…

2019国内旅行女一人旅in石垣島&竹富島③

石垣島の小さな地図がプリントされたTシャツを直ぐに来て街を散策。 地元の農協マーケット発見。 お土産屋より一番新鮮な物が買えるし地元の人も買うしね ゆらてぃく市場 大好きな手作りジーマーミ豆腐があったのでホテルで食べる用に購入(^^) 沖縄産の野菜…

2019国内旅行女一人旅in石垣島&竹富島②

成田空港から石垣空港へ✈️ 私が修学旅行の時はまだ石垣空港がなかったので船だったなー、タイタニックごっこをしたのを覚えています笑。 石垣空港はこじんまりした空港だけど、お土産屋が多いのと食事処もあり時間を潰すには十分だと思う。 石垣空港を背にし…

はてなブログproへするタイミング

色んな方々のブログを拝見し、はてなブログproへ変更するタイミングを考えていました。 やろうと立ち上がった時。 そう今日の夜中。 作業1時間05分にて出来た 多分、ブログを続けられる自信が湧いてきたのとproのメリットがあること また年間契約を結んでサ…

2019国内旅行女一人旅in石垣島&竹富島①

今年1回目の女一人旅は石垣島&竹富島。 海外だと台湾が女一人旅オススメって記事みるけど、同じく国内なら暖かい沖縄が初心者にはオススメ。 一人旅だと暖かい場所を求めるのかな❓笑 私はるるぶとかことりっぷはあまり見ません。 海外行く時は情報収集くらい…

国内旅行はANAマイル

3月にANAマイルを使って航空券をゲットし、石垣島に行って来ました。 去年10月でマイルの失効期限が来ていたので慌てて使いました。 マイルが10月失効期限で3月の航空券でも使用してしまえば関係ありません。 まあ、先の予定は組めないよ〜休めない方もいる…

独女はビジネス本読み漁る

OUTPUT 学びを結果に変えるアウトプット大全 くまざわ書店さんにて3回手に取って買うか迷って買っちゃった本。 当時、数ヶ月前に悩んでいたのは後輩に対していかにイライラせず仕事が出来ないものかと。 結局3月で退職したんだけど。 約一年半働いていたなー…

カフェイン中毒な独女

今週のお題「お気に入りの飲み物」 お題にのってみました。 私はコーヒーですね、スタバも好きだし最近では自分で豆を挽いて朝コーヒーをしています。 コーヒー☕️の匂いが朝たまらなく好きです。 家に自動機ミルがあったのと密封保存容器がたまたまあったの…

初ブログ

今日からブログ始めました。 始めた理由は海外一人旅を始めた時に、他の人が情報を載せていてくれたおかげで旅が出来たこと。 日本で売られている旅行✈️に関する本って基本ツアーに参加して自由時間どう過ごすかの参考にしかならない。 私は一人旅を始める前…