トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

海外一人旅で気をつける事

昨日、本を見るより携帯📱wifiにて動く方が安心、安全と言いました。

 

 

⭐︎理由⭐︎

日本人観光客もろバレを防げる(ヨーロッパ方面にて気をつけてね)

 

安全というのはザ観光客という事がバレないからです。現地の留学生や滞在者として見られる事が出来ます。

本を片手にキョロキョロしていたら観光客がもろバレです。

日本人はお金💰を持っていると思われがちです。 

ツアーなら大丈夫でしょって思われてる方、ツアーはカモ🦆カモ🦆です。

油断しているんです、ガイドさんが注意を必ず言いますが日本人は団体なら安全心理があります。気が緩みます、バック疎かになったらアウトです。

万全にするにはカモ🦆られない事。

イタリア🇮🇹で見るいかにも観光しに来ましたって日本人😅

ヨーロッパは石畳なのにハイヒール👠にブランドバッグ👜いかにも、カモ🦆がネギ背負って歩いてますよって言ってるような物。

スラれます。

バックは前がけ、私はさらに南京錠つけてます。全く人寄って来ません。

あっちの人もスレる人は分かるのでターゲットにならない様な格好にする事。


日本人は小綺麗過ぎるのです。だからカモ🦆られる、旅行だから綺麗な格好でいく。

はい、間違え〜カモ🦆〜。

私はあえて留学生かのようにラフな格好しかしません。なんなら捨てて帰るからね笑。

綺麗な格好をしたのはオペラを観に行った時だけです。ドレスコードがあるからです。

 

友人はイタリア語が堪能なのに日本人だからと、食事でぼったくられたようです。

私は海外でもしっかりレシート貰います。

そして確認します、日本人だからお金💰持っているは世界の認識に強くあるらしく。

そして、大人しいからボッタクれると思われてるらしいが。

 

私、イタリア🇮🇹でよくある、ミサンガ売りも寄ってこない、バラ売り🌹もなんなら一回避けられた笑。

え❓私はそんな汚い格好してるか❓🤨

もしかしたら、女性一人には来ないんだ、うんうん😗きっと、そうさー笑。

多分、来んなよオーラが半端無いんだと思います。

 

また食事する時に、携帯📱をテーブルに置いたらスラれます。バックを後ろに置いたらスラれます。全て体に身につけてバックは前に置きます。

 

正直、初ヨーロッパは気を使って疲れたんです。しかし、気をつけたらターゲットにならない事が分かり2回目はめっちゃ楽しめました。

 

ヨーロッパではアジア人が魅力的に写り、男性が寄ってくる❓声かけてくる事もあります。

でも、目的は旅です🤨

どんな人かも分かりません。

アドバイスとして黒髪の長い髪はイタリア人が好むらしいです。束ねて分からないようにしたり、あと指輪💍も良いと聞きました。

相手がいる男性が側にいると思わせる事が大事。

ま、ヨーロッパにて婚活される方はどうぞー。

しかし、イタリア人🇮🇹は本当にチャラいので気をつけてね。恋人いても街中で可愛い💕ね綺麗だねって声掛けてきます笑。

 

主にヨーロッパにて気をつける事ですね。 

 

ここまで書いちゃうとやっぱヨーロッパ怖いからやめようかなと思うかもしれません。

気をつけたら良いのです、嫌な思いは少ない。

それより感動や世界観が一気に変わるよ😍

まず、カモ🦆ターゲットにならなきゃ良いのです。

 アジア方面で気を付けること

アジアにて気をつけると言うのはありません。

正直、顔が一緒だから喋ればバレますけど、小綺麗な格好しようがカモ🦆られません。

 

アジアもヨーロッパも事前に下調べしてマナーや法律を世界の迷い方(あ、世界の歩き方だった)にて頭に入れておく必要があります。

 

昔、台湾の電車🚃ホームにてパン🥐を食べていました。友人と一緒に、そしたら台湾人が私達に何か注意してる。

ん?って言ったら日本人と分かったみたいでジェスチャーで教えてくれました。

後から調べたら食べたら駄目だったんです。

世界にはルールがあります。

なので最低限のルールは頭に入れてから旅をしてください。

日本人としても恥じない行動を心がけましょう😄

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村