トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

一人女子海外旅行への準備するもの

準備①wifi契約

私は一人海外旅行へ行くまでに友人と何回も海外へ行っていました。
今、思えばwifiを使わずよく本だけで動けていたなと感心します。
でも今は携帯が便利、そしてるるぶをもって歩くより携帯の方が安全だったりします。

るるぶ読み放題



一番重要とも言っていいwifi契約をしていこう
携帯には国際ローミングがついています。そのシステムを使ってもかまいません。
ソフトバンクでは1日2980円でした
1日ですよ、、、、破産します~。

私が一番よく利用しているwifi会社はGlobal wifi


この会社で一回だけ現地にて使えない状況がありました。
その時、この会社は24時間対応してくれるのでLINEにて通話し問題解決。
もし機械トラブルにて使用不可になった場合は国際ローミングの日数分だけ請求も出来ます。
ので安心という面で一番に値段を調べます。

2番目に使用しているのがWi-Ho、一番安い時が多いですね。しかもANAと提携しはじめました。



マイルたまるよ~


3番目に使用しているのが、イモトのwifi。有名ですよねCMでも沢山目にしているかと思います。
一番高い気がします。数回利用しましたが他の会社が売り切れの時に使用していると思う。




3社とも空港でも受け取れますし、自宅にも配送してもらえます。
空港で受け取りは荷物にならず良いですがうっかり受け取り忘れて飛行機に乗ったらアウトです。
私は必ず自宅に送ってもらいます。自宅にwifiが来ても何かすることはありません。
電源いれて日本で確認する必要はありません。

wifiはパスワードを入れれば数人使用可能です。
現地で友達になり困った人とかにパスワード教えて一緒に使ったりもしましたよ。
旅友が出来ます😃

準備②プラグ🔌

また、海外に行くとプラグ🔌の形が違います。今はダイソーに海外プラグが売ってるんですよ、凄すぎるダイソー

しかしダイソーにも売ってなかったのがイギリス🇬🇧のプラグでした。
イギリス滞在は2日だった為、wifiのプラグにて携帯📱やらカメラ📷の充電を済ませました。
プラグ1個は結構辛い。

このプラグ便利過ぎる。
どの国に行っても対応できるね。

プラグめっちゃ持ってますが、ダイソーで全く問題ありません。今のところイギリスプラグが無いのでダイソーさんには早急に作って頂きたい😆

この二つは準備しましょう。
電力ならび携帯📱があれば何とかなる。
なんならパスポートより大事だと思っているからね。パスポート盗まれても大使館に行けば発行してもらえるから。

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になったよと言う人は
応援クリックをお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村