トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

2019国内旅行女一人旅in石垣島&竹富島⑦ラスト

石垣島最終日

沖縄の朝食を食べたいけどツアー時間に間に合わない。ホテルの朝食がトリップアドバイザーにて人気がある〜。

パン🥐を一個選んで小サラダにコーヒーで500円。これは良いと行ったらなんと、無くなったと。750円だったかな、ブュッフェは1000円。

なら、ブュッフェにしちゃえー🤨

f:id:tomotrip:20190417132006j:image

f:id:tomotrip:20190417192314j:plain

食べ過ぎた。ついつい欲張って盛ってしまう😢

バス🚍酔いして吐いたら😢

 

【東運輸会社さんの午前中ツアーに参加】

川平湾や玉取崎展望台など石垣島の自然を満喫するガイド付バスツアー。午前発と午後発の2コースで、午前発は名物のおじさんガイドが、午後は女性ガイドがご案内!石垣島を効率よく観光できます。川平湾グラスボートの割引チケットもあり!
 

 

私は午前中ツアーでおじさんガイドでした。

楽しかったけど天候が曇って来てしまって😂

石垣島は台風銀座💨🌬って言われているんだって😔

でも、やっぱり暖かい場所の気候は急に変わる。曇っていたかと思ったら急に晴れたり。

 

バスターミナル(東運輸株式会社)に行き、ツアーの申し込み。

f:id:tomotrip:20190417135535p:image
f:id:tomotrip:20190417135531j:image

現金のみ、今カード決済出来るように準備中なんだって。ネットからのツアー申し込みならクレジットカード💳使えるよ。

 

18名参加者がいたみたい。

私の他に一人女子旅いたよ😃

 

バスターミナルから街を走り、何故か具志堅用の実家を窓から見る笑。

石垣島のスターだからね、ツアーに勝手に紹介されてる具志堅用は可哀想〜笑

 

⭐︎桃林寺 (車窓)

⭐︎唐人墓へ(10分)

f:id:tomotrip:20190417130818j:image

⭐︎名蔵湾(車窓から)

これー天気悪くて車窓からで全くマングローブ林が映えない笑笑

⭐︎川平公園

f:id:tomotrip:20190417131023j:image

曇っていてもっとエメラルドグリーンなんだって。満足行くくらいな色だったけど。

ここで自由時間があり、グラスボート🚤オプションがあります。割引きされて安く乗れる。

高校生以来のグラスボートだー

f:id:tomotrip:20190417131226j:image
f:id:tomotrip:20190417131231j:image

お決まりのお魚美味しい話から珊瑚の紹介があり、あっという間に終わってしまった。

独女は船酔いを心配したけど、ガイドさんから走ってる時は下は見ないを守ったら大丈夫だったよ。

😋早めの昼食😋

ヤマバレ牧場・ポーザーおぱさんの食卓 (ご昼食40分)

着くと既に食事は準備されていて同じく一人旅女性と一緒の席に、年齢は四十後半に見えたな。

f:id:tomotrip:20190417131615j:image

11時半の昼食は早すぎる😔

まだ朝御飯が消化出来てない。

白飯とハンバーグ1個など、残してしまった。

 

⭐︎米原のヤエヤマハヤシ林

f:id:tomotrip:20190417132424j:image

f:id:tomotrip:20190417192057j:plain

ヤシの木の根っこはこうなってるよ。

ハブがいるかもしれないから気をつけてと。

ビビる客😝しかしハブは夜行性らしく昼間は寝てるんだってさ。

昔はハブが高く売れて1匹4ドル💲だったんだって。ハブがいたら逃げろじゃなくて捕まえて売るのがスタンスだったみたい。子供が噛まれたりしても大変って言うのもあったかもね。 

 

⭐︎玉取崎展望台

f:id:tomotrip:20190417133011j:image

f:id:tomotrip:20190417133039j:image

f:id:tomotrip:20190417191931j:plain

曇っていて実際は2枚目😣😢

 

⭐︎新・南ぬ島石垣空港

私は空港✈️にて途中下車。

⭐︎宮良川のヒルギ林(車窓から)

⭐︎バスターミナル

 

13時30分に空港✈️に着き、足りない土産物を物色〜大好きなジーマーミ豆腐❤️など購入。

 

空港にミルミル本舗があるの知ってたからアイス🍨を食べる。

さすが石垣島って感じのフェイバリットでした。

f:id:tomotrip:20190417135040j:image

グァバとミルクにした。ミルクが有名って聞いてたからね😋

2種類選んで380円🥳

 

皆はだいたいアイス食べたり八重山蕎麦食べてゆっくりしてたよ。

私はコンセント🔌がある椅子で食べながら携帯📱充電🔋

 

ANAにて羽田空港につき独女の旅は終了😝😜

 

次は女性一人旅初心者にぴったり台湾旅行を紹介するね

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村