トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

私の生活習慣

私の生活習慣は無理をせずに健康でいること。

20代の時は睡眠3時間生活などもしていました。
30代に入り仕事のストレスも重なり、健診にて蛋白尿が出るよになってしまいました。
のち、当直を辞めたら蛋白尿は出なくなったのですが無理は出来ないと生活習慣の見直しをしました。

我が家ではヨーグルトが冷蔵庫に必ずあります。
両親が毎朝食べていて、私は正直いやいや食べさせられていました。

そのおかげか便秘はありません。
腸内活動はとても大事です。
ほかのブログで見ましたが腸から作られるセロトニンの分泌量が減ると鬱傾向になりやすいそう。

便秘になれは肌は荒れるし精神的にも良くない。
便通は大事。

薬で便を出している方も多いと思います。
うちの母は凄い便秘。
それが、ヨーグルト1本飲むだけで薬要らずになりました。
薬の方が安価ですが断然、ヨーグルト飲んだ方が身体には良いです。

ヨーグルトにもいろんな乳酸菌の種類があるので沢山食べてみることをオススメします。




トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」
Sponsored by 森永乳業