トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アカデミア美術館

ミケランジェロと言ったらアカデミア美術館のダビデ像じゃないでしょうか。 実は広場になんちゃって、カビ?生えたダビデ像があります。 実寸と一緒らしいけど、、、。これで満足はしないでください。 私はなんちゃっては後からみたので、先に本物みといてよ…

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂

ローマから移動してフィレンツェに移動します。 日本でいう新幹線のような乗りのもユーロスターに乗って移動です。 私は全て日本でチケットを手配して行きましたので機械で購入はしていません。 以後、イタリア3回くらい行ってイレギュラーだったチンクアテ…

自粛中に始めたことは【ポケ森】

今週のお題「ゲーム」 日本が自粛の中、仕事で精神的に疲れてるので勉強も出来ず。 しかし、日曜日や休みは出かけられない。 癒しが欲しい。 そんな中、Twitterで「あつ森」って文字を良く見るようになって調べたら、任天堂さんが出してるゲームだった。 あ…

サンタ・マリア・デッラ・ヴィットーリア教会

【サンタ・マリア・デッラ・ビィットーリア教会】 平日 8時30~18時まで 休日15時30~18時 12時~15時半まで閉館です。 天使と悪魔の映画を見た方はご存じではないでしょうか。 ベルニーニ作品の中ではNo2に好きです。 17時30近くに教…

はてなブログProを1年やってみて。

仕事をしながら時間を見つけては更新してきたブログは限界がありました。 去年4月11日にはてなブログProに入りまして約1年。 はい収益は100円もいっておりません。 弱小ブログ。。 まあ、生活に沿ったブログが強いのかな。 まあ、収益よりも旅って素…

嵐ってやっぱり凄い

【手洗い動画(Wash Your Hands)】〜嵐〜 ジャニーズエンターテイメントが手洗い動画をあげていますが いろんなアーティストが出ている動画がある中、嵐だけ別格じゃないですか。 他は各アーティストの歌じゃないけど、でも嵐の声って癒される。 耳に残るし…

しごとの思い出

久しぶりにお題にキャンペーンに参加。 しごととは、、、、。仕事。 私は高校2年に上がる時に文系か理系のクラスに別れなくてはいけなくて。 元々医療の道に進むことを決めていたので迷うことなく理系を選んだ。 そして看護師になる為、高校2年の夏に近隣…

サンタンジェロ城

【サンタンジェロ城】 ・一般大人:14ユーロ ・18歳未満:無料 ※ 毎月第一日曜は無料となります。 ※ 公式サイトでオンライン予約する際は1〜2ユーロの手数料が発生致します。 サンタンジェロ城 公式サイトでのオンライン予約方法 | Amazing TRIP 時間によっ…

バチカン美術館

【バチカン美術館】 地図の赤マークあたりが入り口になります。 Ottaviano駅が一番近いです。 私は日本から予約していきました。 手数料として現在は4ユーロかかりますが、夏の炎天下のなか4時間まってられない。 イタリアでは全てなんでも予約していきま…