トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

カフェイン中毒な独女

今週のお題「お気に入りの飲み物」

 

お題にのってみました。

私はコーヒーですね、スタバも好きだし最近では自分で豆を挽いて朝コーヒーをしています。

コーヒー☕️の匂いが朝たまらなく好きです。

家に自動機ミルがあったのと密封保存容器がたまたまあったので豆を買うだけだったよ。

でも、Amazonでしらべたらミルって安いのは3千円もいかないんだよね。

 

密封保存容器はマスト。

豆の香りや味が落ちるからねー。

 

フィルターセットで買っても良いし。

私はダイソーで90枚108円、1〜2人用を購入。

 

 

豆はAmazonでも売ってるカルディ。 

ハズレなし人気No1のマイルドカルディ☕️

 

 

今回はカルディで新作のフローラルモカを買ってみた。酸味は少なくでも香りは強く爽やかな春にピッタリのモカですと店員さんしっかり、他のモカとの違いを教えてくれた。

ただ200グラム800円くらいしたなー。

f:id:tomotrip:20190408232131j:image

美味しいけど、次は定番のマイルドカルディかな。

 

スタバのローストもかなりオススメ。

カフェイン好きな人は是非。

LINEギフトにてスタバコーヒー貰ったんだけど、豆が違うのかな。

香りも良くて酸味と苦味がちょうど良い。

10個入って2700円くらいだから、スタバ行くより少しお得で家で楽しめる感じだったよ。

 

地元のスタバは平日でも激混み。

wifiも無料だし大学があるし、英会話レッスンに使う人がいたりと、まあその場的には楽しいけど3倍くらい広さ作らなきゃくつろげない。

ので、家カフェ☕️🍰しています。

 

UCCのサイトにコーヒー☕️の入れ方やブレンド方法など初心者に分かりやすく載ってるよ。

 

 

 

最初はミル洗ってコーヒー☕️入れる時間無いよーって思ってたけど意外と他の事やりながら(邪道かも)お湯入れたら直ぐ出来るよ。

 

朝からマイコーヒー☕️入れて出来る女風にやってます。

 

 

ブログランキングに参加しています。

この記事を読んで参考になったよと

言う人は応援クリックをお願いします。

↓↓↓

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村