トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

初ブログ

 

今日からブログ始めました。

始めた理由は海外一人旅を始めた時に、他の人が情報を載せていてくれたおかげで旅が出来たこと。

日本で売られている旅行✈️に関する本って基本ツアーに参加して自由時間どう過ごすかの参考にしかならない。

私は一人旅を始める前から友人と飛行機とホテルだけのパックで自由に旅行してた🛫

一人旅を始めてからは飛行機✈️ホテル🏨Airb nbを駆使していかに安く海外旅行を安全に旅出来るかを実践。

ヨーロッパ旅行を主にしてかなり安く行けてる。

これも、私以外のブログによる情報のおかげ。

あと、一人旅をして人生変わるって聞いてたけど本当に素晴らしい経験(^^)

何故みんな怖い、一人旅なんてあり得ないって決めつけちゃうのかなって思う。

私は全くの一人旅海外はイタリア🇮🇹でした。

最初はイタリア🇮🇹ローマ🇮🇹のみのはずが、周りからイタリアと言えばミラノ行かないの❓

従兄弟からはイタリア行くならフィレンツェ行かないの❓など。

欲が出て結局3都市まわってたよ。

え❓トモは英語がペラペーラなんでしょ❓って思ってるかもしれないけど。

中二レベルです。

はい、最初から喋れなかった。

 

少しずつブログに情報載せていき、夏休みにはトモみたいに海外一人旅チャレンジしましたって報告が来たら凄く嬉しいな。

 

海外に行くと日本の良い所を再認識出来るし、また海外の国から学んで真似したいなって思う事が沢山あります。

 

直ぐ影響されちゃう私はイタリア語をかじって2回目のイタリア旅行で早速使ったらイタリア人めっちゃ喜んでくれるし耳が慣れてくると単語だけ拾って会話を楽しめたりしたよ。

 

そしてヨーロッパ各国をまわって1番に感じた事は日本人って好かれてる。

日本のパスポートは魔法のパスポートって言うけど信頼度抜群。

そして日本人と分かると態度が優しい。

ま、一部アジア人差別されて怒り💢まくった事が数回。

でもほとんどの人は日本から来たって言うと憧れるー行ってみたいって言われる。

この経験もあり海外でも日本人として誇りある対応せねばと心掛けています。

Airbnbではダイソーなどで日本っぽいお土産を必ず渡してます。

一度、家族から日本らしいマグネットを頼まれたのでジブリのトトロをチョイスしたら飛び上がって喜んでた。

さすが世界の宮崎駿監督🎬誇れる日本アニメ🇯🇵強すぎ📽

 

あと国内旅行も行くよ。

初心者には春に国内旅行一人旅からチャレンジも良いよ😁✈️

 

 

海外一人旅で貯めたマイルで国内旅行✈️は飛行機無料で行ってます。

コツコツ陸マイラーとしてもやってるよ。

私のちっさな陸マイラーも情報として今後載せていくね。