トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ローマと言えばカルボナーラ

イタリアと言えばパスタ。 ローマと言えばカルボナーラ~ ということで、ジェラートを食べて休憩した後にトリップアドバイザーを見て選んだ お店へGO 予約せずランチは13時半くらいでしたがすんなり入れましたw 前の席に家族連れがご飯食べてたんだけど…

パンテオン~ナヴォーナ広場~ジェラート

【パンテオン】 無料w 忘れもしない、パンテオンの周りではハトの餌やりを観光客がしていてるのか。。 気をつけてたのにハトに糞を肩に落とされて最悪な思いを高校生ぶりにした、、。 注意:ここはスリが多いと言われています。かなり人も多いし(ハトも多…

ティトゥスの凱旋門~フォロロマーノ~カンピドーリョ広場

コロッセオ駅(Colosseo)から歴史的文化遺産の街中に入っていますので。 徒歩で全て移動します。 コロッセオから歩いて数分でティトゥスの凱旋門が見えます。 【ティトゥスの凱旋門】 フォロロマーノの入り口と言った感じです。 この凱旋門を超えると古代ロ…

ローマの決闘場コロッセオ

【コロッセオ】 ローマパスが使えます。無料でした。 当時は朝オープン時間に行けば3分しか並ばず(ローマパス)入れました。 しかし現在は様子が変わっているようです。 ヨーロッパあるあるですが、海外の人って朝のんびり。 日本人みたいに規則正しく行動…

RoMA Pass★ローマパス

ローマ滞在時ではRoMa Pass3日間を利用しました。 【ローマパス】 イタリア版コンビニでも手に入りますし、空港でも手に入ります。 テルミニ駅でも買えますがお財布を出すのが危険な駅なのでおすすめしません。 観光客とモロバレなので、、以前スーツケース…

女一人旅inローマ初日

初めて一人旅をした場所はイタリアでした。 www.tomonotabi.com 初めての女一人旅だったので最初に泊まった(エアビーじゃないサイトだった)は観光地から電車でなんと35分離れていたのでが、、、。 日本人女性がホストだったのでそこにしました。 彼女は民…

東京駅のタイ料理店、八重洲地下街南口

東京駅に行く事がしばしばあり、いつもランチに迷う。なかなか食べたいお店が意外と無い。 八重洲地下街はまあまあ店はあるんだけど、やっぱりありきたりな店ばかり。 そこにー やっと、久しぶりに独女にハマるお店を発見しました。 【サイアムオーキッド】 …

東京で食べれるパキスタン料理

西大島駅に南インド、パキスタン料理が食べれるお店。 【マハラニ】 南インド料理マハラニ 〒136-0072 東京都江東区大島3丁目15−29 03-5875-1564 https://goo.gl/maps/ucJvXRR6nGcYk7Qb9 用事がありこの街に来たけど、インド系❓な方が多く住んでいる街…

初一人旅を選んだ国

去年の旅は書き終わりどーしよっかな。 過去3回行ってお気に入りっていえばトスカーナ 手を広げておいでやすーって言ってます笑 情報はちょい古いかもだけど、初一人旅をしたのがイタリアで良かったと思っているので。 参考にしていただきたい。 独女一人旅…

マドリードで食べた食事

マドリードでは他の国よりちゃんと食べたイメージがある。 スペインは2回目で前回はバルセロナとフィゲラスに行きましたけど。 ザ・観光地になってしまうと食はう~んですね・・・・ www.tomonotabi.com マドリードはバルセロナみたいな都会な雰囲気は少な…

ヨーロッパの食事事情などなど~雑談~

リスボン・バレンシア・マドリードで食事した記事を載せましたが、、、 ここで雑談をまとめて書きたいなって思ったので。 ヨーロッパでも日本と同じく大都市では食に関しては思ったほど楽しめるかと いうと微妙なのです。 私はヨーロッパ専門で旅行してるか…

バレンシア市役所★Varencia City Hall

お土産も買い終わりバレンシア滞在1時間くらいで暇になり、携帯でMap見てたら、 無料で入れて素敵な場所が。 【バレンシア市役所Varencia City Hall】 土日お休みで8時30分~14時までです。 市役所ですが、ちょっとした歴史博物館にっている場所があります。…

コロナウイルス★毒吐きます~話もそれますw

毒が多め。。。。長文です。 独女はアンチチャイナなので気分を害される方は読まないでねw 医療人からのアドバイスは手洗いうがい、手で鼻や口を触らない。 手洗いしたらアルコールで手をもむ。ない場合は除菌シートでふく。 電車なんて絶対マスクだよ。 読…