トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サルバドールダリが福島にいるよ

スペインのフィゲラスにサルバドールダリの美術館(ダリ劇場美術館)があります。 一番ダリの世界に入れる場所 そして2番目はフロリダにあるサルバドールダリ美術館。 なんと3番目は日本の福島県郡山にあります。 諸橋近代美術館です。 HPで質問に答えると…

マドリードからバレンシアまで移動

マドリードからバレンシアまでは高速鉄道の renfeを利用しました。 日本からRENFEはチケットが購入可能です。クレジット決済をしバウチャーをプリントアウトして持って行ってください。 私はバウチャーとアプリを両方持参。 以前の記事参考に↓ 万が一プリン…

10月20日第3日曜日はマンモサンデー

今年のマンモサンデーは20日です。 JMS http://jms-pinkribbon.com/ 色んな場所でイベントが開催されてますね。 海老蔵さんの奥さん真央さんの時は若い受診者が増えました。 北斗晶さんの時も受診者が増えました。 一時的な事ではなく、継続的に検診はしてく…

リスボンカードはお得

2019.09現在の情報です。 【リスボアカード】 1泊2日の弾丸にてリスボンへ行ってきました。 リスボンって??ポルトガルだよ リスボン空港に着いてインフォメーションがあります。 そこでリスボンカードを購入。 24時間のリスボンカードにしました。 値段は20ユ…

ヨーロッパでの乾燥&マドリード育メン

毎回、肌の調子で感じる事。 それは肌の乾燥。 日本の湿度ってジメジメしていて嫌だって思う人多いよね。 でも、とても重要だよ。 スペインポルトガルにいた時、あっという間に鼻かんでたら皮が剥けた 同じ時期にインドに行っていた友人との会話は乾燥と便秘…