トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

ラジエーションハウス1話&2話(突っ込んでみる)

平成最後の月9がラジエーションハウス
いや~まさか放射線技師が主役になる時代が来ましたね。

他も医療系ドラマ多いよね、ナースドラマに山p主演もちょっと医療っぽい要素だし。

主役は窪田くんでしたね~。いや~やっぱそっち系だよね、、、放射線技師。
ネタバレになってしまうので、あくまでも独女の独り言です。

ツッコミどころ満載
アリスさんの新人技師がMRI画像を見て「脳がとけてる~」発言。いや~アーチファクトも分からない人は国家試験受かりません。
また、患者の個室へいくアリスや窪田君、ありえません。しかも医者が病状を説明するのに勝手に話しません。
新人アリス、私にCT撮らせてください、、、あのね新人は一般撮影からだし救急患者を出勤初日にCT撮らせないから。
お昼休みに全員で買いに行ってたけどありえない、どんだけ暇な病院なの?
つーか、あのモダリティであの技師人数なわけないじゃん。
窪田くんがMRI画像を勝手にプログラミングして作って、、技師がそんなことしません、作ったとして正しくもなく責任とれないよ。
まあ、他にもありすぎて、、、。変に放射線技師が認識されたら嫌だな~。

ツイッターでも本田翼の棒読みが指摘されてるよね~私も思った。もっとちゃんとした女優さんがよかったな、、、。
それじゃなくてもマイナーな放射線技師で視聴率が心配なんだから。

2話
いや~離婚して名前かわったって患者IDは変わらないから~。
技師長の呼び方イントネーションがおかしい。

あ、眠くて途中ウトウト〜🤤
いやー子供が操作室側にいるとか外部の人いるとかないからー、患者情報守られないっしょ。

骨肉腫ってMRIであれだけはっきりしてたら、もっと症状出てるやろー。あと子どもはレントゲン左右比較で撮影するやろー。
骨挫傷とか分からない事もレントゲンだけじゃ分からない事あるからねーなくもないが。
ドクターにかかってくるわなー。

ホストみたいな技師いたらマジ教えて欲しいわー笑笑😅

あー突っ込み多くて疲れるドラマだわ笑笑😂

来週は山口さんの回ってぽいから見るかなー。
しかもマンモみたいだし。

あーマンモ認定更新申し込みもうすぐだわー。
あー地獄の勉強がー遊びに行けなくなるな。

な訳でドラマと現場の違いがありすぎで、世間に誤解を与えなければ良いなーと。

来週、乳がんの話っぽいけどまた誤解をあたえないでよー、じゃなくても受診率は低いし日本は無料クーポン券を発行してるのに使わない国なんだからさー。
あー心配だ。