トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンシアで食べた食事

独女は海外の食事は適当です。 食事も楽しみの一つが普通なんですけどね。。 美術館や建物を見る事が第一選択なのでだいたいお昼は抜けちゃう。 昼夜兼用になっちゃうんだよね。。。 ちょっと損してるかもね。 【バレンシアの食事】 バレンシアは1泊2日だっ…

サン・ニコラス教会

3年の修復を経て公開されたそうです。 最初の公開時は無料だったそうですが、、、。 2019.9現在では6ユーロでした。 オーディオガイド付きですが、、、日本語はありませんでした。 英語でなんとか、、、、頑張る独女。 【サン・ニコラス教会】 月曜日:定休日 …

根津美術館

表参道駅から徒歩6分くらい。 ブランド道を抜けると素敵な建物が現れます。 【根津美術館】 入場料、大人1100円 10時から17時、16時半まで入場出来ます。 〒107-0062 東京都港区南青山6丁目5−1 この通りは素敵です。素敵な旅館に入るよう。 1月26日までの…

バレンシア美術館・セラノスの塔

かなりマイナー美術館のようです。 朝一番で行きましたが、ガラガラです。 無料でした。 入り口にてどこの国から来たの?とスタッフから質問されます。 多分、訪問国の統計を取ってるんだと思います(あるある) 【バレンシア美術館】 ミラーレスで撮った写…

バレンシア大聖堂

バレンシア大聖堂=サンタ・マリア大聖堂です。 この大聖堂に来た一番の目的はイエス・キリストが最後の晩餐で使用した ワイングラス(聖杯)があるという、、、、、。 正直、どうしてスペインにしかもバレンシアにというのは謎ですが。。。 ほんと?バチカ…

ラ・ロンハ・デ・ラ・セダ★Llotja de la Seda

歴史的建造、史跡に興味のある人は訪れてもよいのかな? くらいの感想でした。 【Llotja de la Seda】 料金2ユーロ オーディオガイドは日本語がありませんでした。 1996年に世界ユネスコより世界遺産に登録されています。 ゴシック様式の建造物で中に入ると…

バレンシア中央市場

バレンシア北駅から街を散策しながらバレンシア中央市場へ向かいます。 途中でファストファッションの店や雑貨など寄って歩いていたらあっという間でした。 距離にすると、バレンシア北駅から1.1キロになります。 【バレンシア中央市場】 入り口 中央市場…

バレンシア(València Joaquín Sorolla)駅からバレンシア北駅まで無料バスがあるよ。

リスボンの記事からバレンシアについてもうちょっと役立つ情報載せたいと 思います。 バレンシアについてマイナーな町なので載せていきますw 以前の記事でマドリードからバレンシアまでのRENFEの乗り方を載せました。 www.tomonotabi.com RENFEではバレンシ…

リスボンのトロッカー

電車や市バスを紹介しましたが、観光客に人気なのはやはりトロッカーです。 私はリスボアカード24時間を使って数回乗りましたが激込みです。 観光客しか乗ってないんじゃないかな~くらい。 バス停より分かりにくいトロッカー停??w 一応時間が決まって…

リスボン大聖堂

リスボアカードを使ってトロッカーに乗りリスボン大聖堂へ。 よく観光地の写真にも使われている大聖堂。 この15を使ってリスボン大聖堂へ向かいます。 【リスボン大聖堂】 大聖堂は無料です。 観光地として挙がっているリスボン大聖堂ですが、普通、、、い…

コルメシオ広場

広場??? よくヨーロッパの観光地にある広場だよね。。 ま、いっか時間あれば行こうかなくらいでしたが。。。 何故かテンション上がって写真撮りまくりました。 たまにテンションあがって走りたくなちゃっちゃうんだけど。。。 他人の目があり止めました、…