トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

ポーラ美術館

久しぶりに美術館行ってまいりました。

いやー。久しぶり。

サルバドールダリ に逢えて幸せでした。

1点しか展示がありませんでしたが、日本国内だけでもダリの絵を見れるのは珍しいのです。

 

スペイン画家作品が日本少なすぎ

 

ポーラ美術館は写真🆗なので沢山撮らせていただきました。

 

ピカソ、モネ、ダリ など、有名な画家ばかりあり。何故箱根なの〜って年パスで東京なら月一で行きますわ。

 

f:id:tomotrip:20210107223349j:image
f:id:tomotrip:20210107223336j:image
f:id:tomotrip:20210107223401j:image
f:id:tomotrip:20210107223346j:image
f:id:tomotrip:20210107223353j:image
f:id:tomotrip:20210107223333j:image
f:id:tomotrip:20210107223330j:image
f:id:tomotrip:20210107223404j:image
f:id:tomotrip:20210107223341j:image
f:id:tomotrip:20210107223357j:image
f:id:tomotrip:20210107223411j:image
f:id:tomotrip:20210107223415j:image
f:id:tomotrip:20210107223407j:image

 

 

グッズも買いまして、全部ダリ です笑。

2時間半居たかな。

美術館は最低2時間よね。

 

ポーラ美術館はバス🚌が沢山あるので行きやすいと思います。

箱根には沢山美術館ありますが、私達は好きな絵が🖼西洋という事もありポーラのみ。 

予約制ではなく当日も可能です。

gotoで行ったのですが電子チケットも使えました。(またgoto復活するのか。いやお得すぎたけど良くないな)

 

小田急のフリーパスを購入したのでポーラ割引してもらうの忘れたーー。

小田急フリーパスは小田急線内とケーブルカーやバスが乗り放題です。

美術館の割引きもありますよ。

フリーパスはアプリだったんだけど色々トラブルあって大変だった。

一人一枚ずつ買う事をオススメします。

色々、ポーラ美術館の割引きありそうなので調べてからチケット購入して下さいね。

 

1泊2日の弾丸旅でしたが楽しめました。

 

初、大涌谷

ビックリしたよね、こりゃー来るわ、

観光地だ。

f:id:tomotrip:20210107223735j:image
f:id:tomotrip:20210107223738j:image

もちろん黒卵も食べまして1個で7年長生きするそうですよ。

f:id:tomotrip:20210107223917j:image

 

コロナのせいで、今年はヨーロッパ行けず。

国内の美術館も行きにくい状況です。

緊急事態宣言が解除されたら、また横浜美術館に行きたいと思います。

 

ブログは気長に少しずつアップしていくようにします。

英会話も頑張りたいし。

色々やりたい事だらけです。