トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

2019国内旅行女一人旅in石垣島&竹富島③

石垣島の小さな地図がプリントされたTシャツを直ぐに来て街を散策。

 

地元の農協マーケット発見。

お土産屋より一番新鮮な物が買えるし地元の人も買うしね😆

😋ゆらてぃく市場😋

f:id:tomotrip:20190409233456p:image

大好きな手作りジーマーミ豆腐があったのでホテルで食べる用に購入(^^)

沖縄産の野菜🥦や果物🍊見るだけでも楽しい。

街ブラにて夕飯は沖縄ライブがある、うさぎやさんに決定。

一人客が沢山いて、なんと一人客達テーブルが大きなテーブルに相席なんだけど一番良い席🤩

f:id:tomotrip:20190409234803j:image

f:id:tomotrip:20190409233946p:image

f:id:tomotrip:20190417192942j:plain

ライブは皆で踊ったり楽しい夜を過ごせた。

しかし、正直ご飯はビミョーでハシゴ決定。

トリップアドバイザーでもうさぎやさんで出会ったお客さんにも勧められた、ひとしへ。

f:id:tomotrip:20190409234220p:image

このお店、予約必須。

夜8時くらいに行って空いたらコールしますと街ブラして時間を潰しました。

連絡がきたのが9時過ぎかな。団体やらが一段落した後で10時半くらいまでゆっくり食べれた。しかも、美味しいが。二日目も無理言って予約したけど事件が起き二度と行くもんかとなりました。内容は後ほど。

 

f:id:tomotrip:20190409234723j:image
f:id:tomotrip:20190409234718j:image
f:id:tomotrip:20190409234731j:image
f:id:tomotrip:20190409234736j:image

オオタニワタリを3日目のツアーにて発見

f:id:tomotrip:20190417194028j:plain

 

魚は新鮮だし(2日目はマグロべちゃべちゃでまずかった。。。)値段がリーズナブル。

独女はまあまあ食べるけど、ビール1杯頼んで3000円ちょっとでした。

しかも一人だから天ぷらをわがまま言って量を調節して2種類作ってもらったよ。

ま、値段はどうだったか確認しなかったけどね。

 

ジャグジーを22時30分に予約していたのでちょうどよく、ホテルロビーにてお風呂場の鍵を受け取り一日の疲れを取ったよ。

このジャグジーが半端なく良くて2日目も予約したんだけど。広くて足元と腰の4箇所から泡噴射が来るのよ🛁

ブルーキャビン石垣島が写真載っけてた。

f:id:tomotrip:20190411015501j:image

カプセルホテル的な所ってバスタブ少ないし、ま安いからちょっと我慢ってなるけど。

ブルーキャビン石垣島は最高に満足だったな。

ビジネス女子も使ってたり、海外の人や一人旅など、様々な人が泊まってたよ。

安いから学生いてうるさいとかは全くない。

ま部屋は携帯会話禁止だしTVもヘッドホンだし。イビキ💤とかも隣の聞こえなかったし。

大満足🙆‍♀️

 

ジャグジー使ったら鍵を返さなきゃいけないんだけど、受付の人が男性なんだよね。

ま、私のすっぴん見たってなんとも思わないだろうけど。

うつむき加減で鍵を返したよ笑

あと、ジャグジーは使ったら最低限のマナー書きがあるので守りましょう(^^)

 

1日目はこんな感じで終わった。

続く~

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村