トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

今週のお題「平成を振り返る」

今週のお題「平成を振り返る」


はい、またお題にのってみました。
ほぼ毒をダラダラ書いてしまった。


独女は平成をほぼ生きていたので、昭和の記憶はあまりありません。
ここからは願いも込めて
平成は私の人生の旅だった。令和は二人で歩む旅にしたい。

先日のマツコ会議で名言がたくさん出ていたよ。

★たとえ結婚できなかったとしても、それは不幸なことではない。
★結婚しようがしまいが、子供ができようができまいが
人間は一生孤独よ
★結婚していることが全て幸せか?それも違うのよ
★結婚はできると思うけど幸せになれるって思わないで
★こう生きたほうが正しいのである
★こう生きたほうが幸福なのである それに惑わされることはない。
無理して結婚することはない

うんうんマツコ分かるよ。
最近、バツイチの話を聞くと思うし。
自分の人生はとても満足している、いうなら旅にて新婚カップルや子育て中の親子の刺客に胸が突き刺さるくらい。

ちょっと毒女😈になる。

エリート男性をGETできた友人(年上ブチャイク、、すまん)は生活は豊かでしかもモテなかった旦那はめっちゃ友人にべたぼれで何でもやってくれる。友人は派遣だしラブラブじゃないけど、収まった感じ。

学友と結婚した友人、まあまあのお互い年収だが、旦那は家事いっさいしない最近転職し育児は手伝ようになった。
友人も働き育児に家事をし倒れて救急車にて病院運ばれる。

まあ、他にも色々見てきて結婚したいけど、まったく憧れない、、、、、、。

独女は生活に困らないしなんなら仕事ありすぎで全く困らないし。
独身友人がまだいるし遊べるし、しいていうなら既婚者とのすれ違いや合わなくなってきたこと。
これはネットにもあるように生活が変わってきたら付き合う友人も変わってきてしまう。
仕方ないよね。。。。

2017年ゼクシィCM

「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私はあなたと結婚したいのです」
このCMは好きでした。
マツコが言ってる通り結婚は幸せになる保証はない


基本、ゼクシィのCMは嫌い。
だって起用してる人って20だったり前は15歳だったすずちゃんだよ。
いやいや、適齢期を起用してよ、、、。あと独女はいらないためイライラするCMなのです。

あ、お題をそれている。
ゼクシィのCMのように令和にはそのような言葉を言えたらいいな。

自分自身の平成は{勉強}{勉強}{恋愛}{勉強}{仕事}{仕事}{仕事}{旅}{旅}{仕事}
でしょうかね。ここに{結婚生活}を組み込みたい。。結局あこがれてるじゃないか~

ドラマのAK男子ならぬAK女子です。言ってることと違う心情なのです笑

すみません、ダラダラ記事でした。



にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村