トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

2019国内旅行女一人旅in石垣島&竹富島⑤

船🚢に乗って竹富島に出発進行。

船はまあまあ大きいから揺れないし、船酔いも心配なかった🤗

豪華客船まではいかないけど真ん中にはソファー席がありゆっくりくつろぎながら海を🏖見る。

 

まあ、独女の愚痴っていうかさー皆さん旅行来てるのに携帯📱下ばっかり見てる若者達よ、

海を見ろ👁

携帯なんていつでも見れるし携帯ゲームしないでこの時間景色を楽しめないのか❓と独女は心の中で愚痴る笑。

 

竹富島に到着〜。

f:id:tomotrip:20190414192009j:image
f:id:tomotrip:20190414192013j:image

ネット情報によりレンタサイクルを予約しなくてもたくさんの会社が待機しているから問題無しと。ただオフシーズンに限る。

予約しなくてもバッチリ間に合ったよ。

私は女性二人スタッフがいたレンタサイクル竹富にしました。

場所は中心地から離れてたけど一番綺麗なコンドイビーチに近くて良かった🤗

〒907-1101 沖縄県八重山郡竹富町竹富718

f:id:tomotrip:20190414184901j:image

もちろん予約も可能。

行き帰りのターミナルまで送迎があるよ。

どこのレンタサイクルも値段は一緒だった。

私は5時間以上いたから1500円。

5時間以上はいくらいても値段変わらない。

 

まず近くのコンドイビーチへ

f:id:tomotrip:20190414185333j:image
f:id:tomotrip:20190414185337j:image
f:id:tomotrip:20190414185330j:image

綺麗な海〜癒されるわ🥰

これはiPhone📱写真だけど一眼ミラーレスでたくさん写真撮った📷

自転車がね🚴‍♀️気持ち良いのって気温27度あって暑いけど何もない道をサイドは緑に囲まれて気持ち良い。

東京のビル🏢街に囲まれてる生活から考えるとなんて清々しい気持ちになれるんだーって癒されまくり。

 

レンタサイクル屋さんにお昼はどちらがオススメですか❓って聞いたら【やらぼ】に私は絶対行きますと。

へ❓やらぼ❓

ネットにあまり紹介されてない店だなー。

行ってみたら先着に親子が見た目、沖縄人〜

 

独女:地元の方ですか❓やっぱり美味しいですか❓

親子:私達は石垣島在住で地元の人から勧められて来たんです。

独女:実は私もレンタサイクル屋さんに勧められて来ました。

 

これは絶対美味しいはず😋

 

レンタサイクルお姉さんは八重山そばをオススメされましたが、そろそろ三枚肉ソーキそば食べたい😋

f:id:tomotrip:20190414190337j:image

口コミ少ない〜他の店たくさんだけど。

一抹の不安が😣

しかしーここで正解。なんて美味しいんだ、しかも店の中も素敵じゃないか。

肉🍖がおっきすぎるぞ。

f:id:tomotrip:20190414190522j:image

f:id:tomotrip:20190414190626j:image

f:id:tomotrip:20190417192833j:plain

お肉は柔らかく軟骨までボリボリ食べたよ。

ボリュームもあって900円😋

 

他の店は観光客向けに作られてた感じ。

この店は武田観光に近いのにガラガラだったなー確かに店構えが古いけど全く問題ないね〜

 

腹ごしらえをし西桟橋に行く。

天国への橋ですか❓みたいな景色だよ。

 

f:id:tomotrip:20190414191256j:image

 

また独女の愚痴なんだけど、新婚さん達がドレス着て写真撮影してるわけよ。

あー、よろしいですなードレス👗着て海に入りキャッキャしながら写真撮影🤳

いやードレスびちょびちょっすねー。

でも幸せそうで😩

 

 

ま、こんな女一人旅には胸をつく刺客がやって来る時も多々あります笑

f:id:tomotrip:20190417192515j:plain

 

レンタサイクルをかっ飛ばし街ブラし、武田観光さんの水牛車に乗る〜

 

続く〜

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村