トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

海外一人旅行に出かける準備②

wifi契約とプラグ準備をオススメしましたね。

 

 

 

www.tomonotabi.com

 

www.tomonotabi.com

 

wifi契約前にまず行く国を決めなくては行けません。wifi契約は国ごとに値段も違うし国名を指定しなくてはいけません。

 

以下より私の主観が入りますので悪しからず。

 

行きたい国を決めよう

まず、私の場合は旅慣れていたのでイタリア🇮🇹を選びました。日本からいっきに世界観を変えたかったしずっと気になってた国。

 

もし、海外旅行✈️に不慣れだったり一人海外が不安な場合は台湾Taiwanがオススメです。

また詳しくオススメする理由を書きます。

 

ヨーロッパでオススメな国(順位)

⭐︎イタリア🇮🇹

⭐︎スペイン🇪🇸

⭐︎ベルギー🇧🇪

⭐︎イギリス🇬🇧

⭐︎フランス🇫🇷

⭐︎オーストリア🇦🇹

 

アジアでオススメな国

⭐︎台湾

⭐︎バリ島

 

ちなみに独女は米国🇺🇸も数回行ってますが、アジア人差別されまくったから嫌いにて女一人旅はオススメしません。

 

アジアは正直、台湾、バリ島以外は二人旅をオススメしたい。なんで韓国🇰🇷無いの❓って疑問に思ってる人いますよね。

私なりの韓国一人旅オススメしない理由を書きます。

 

韓国🇰🇷一人旅行をオススメしない理由

独女は韓国に9回は行っています。

しかし、全て友人と一緒に行っています。

今でも一人でも楽勝に行けますがソ ウルに韓国人の友人がいるからです。

 

何故、一人で行かないのか。

私は韓国通になり若干ハングル語が読めて話せます。しかし、一人旅はしないと決めてます。

 

それは、何回かWardにも出てますが親日ではなく反日だからです。

去年、釜山に友人と行ったのでのちに記事にしますが。韓国は誰かと行かなきゃつまらないのと安全が保証されないです。

 

国同士の争いに巻き込まれる可能性がゼロではないからです。

韓国友人は日本🇯🇵好きで留学もし今でも日本に年4回も来ています。

でも親には内緒🤫にして😖

まだ私世代の親でさえ反日なんです。

50代から上の人はまだまだ日本に対して好意をいだいていません。恨(ハン)が根強くあるのです。

 

そして、性被害が多く日本と比べものになりません。女性一人は危険です。昼間の街中限定でホテルも高級ホテルなら行っても良いですが私はオススメしません。

 

韓国人にも親切な人はたくさんいます。

 

私はエレベーターがない駅で20キロはあるスーツケースを持って降りようとした時、スーツの男性がいっきに持って降りてくれました。

最初はえ❓スーツケース盗まれた😫って思ったら降ろしてくれた。

 

また別日には洋服のベルトが下に落ちていて、ご婦人が気づく後ろから抱きついて落ちてるわよって韓国語で直してくれた。

ま、日本人か分からずやったと思う。

最初はえ❓スリ❓って思ったら違った。

 

去年の釜山旅行では食事中、薄昆布を肉に巻いて食べるのが美味し過ぎて感動しておかわり。

拙い韓国語でお店の人と話してたら、後ろのカップルが私達をずっとガン見してて、ニコニコしてるなー。

 

ん❓こっち来た〜英語で

カップル:釜山初めて❓

私達:はい、初めて。料理最高

カップル:釜山旅行楽しんでね。

 

なんて声掛けてくれる韓国人もいますし。

ニュースにある人達はそんないないです。

私達世代や下の世代は日本🇯🇵好きが多いですから。

 

でも女一人旅の韓国は🇰🇷保証出来ないなら独女はオススメしないよ。

 

 

韓国人🇰🇷は付き合うと本当に人情があって良いんだけど。

国民性としてちょっと過激になっちゃうのと、恨(ハン)が根強いのが残念。

 

韓国は二人旅🇰🇷がオススメだよ。

だって食べ物が美味しいし、景観は日本と変わらないから食べ物やエステなんかで楽しむ💆‍♀️

 

 

 

同じ理由にて中国🇨🇳もオススメしません。

韓国よりさらにオススメしません。

世界観は全く変わらないし意味がないからです。

反日な上、汚くて英語は通じない(私主観)。

食も日本の方が美味しい。

ま、上海しか行ってませんが一緒に行った友人は北京はもっと酷いよって言われました。

安くても中国🇨🇳は選ばない方が良いと思われます。

 

続く〜

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村