トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

独女はビジネス本読み漁る

OUTPUT

学びを結果に変えるアウトプット大全

 

 

 

くまざわ書店さんにて3回手に取って買うか迷って買っちゃった本。

当時、数ヶ月前に悩んでいたのは後輩に対していかにイライラせず仕事が出来ないものかと。

結局3月で退職したんだけど。

約一年半働いていたなー、後輩は2年前くらいに結婚し前の職場は半年で辞めてた。

奥さんに捨てられる日も近いなと思われる。

 

ゆとり世代に対して(ゆとり世代じゃなかったけどゆとりみたいな男だった)どう接したら良いか模索していた。

 

指示待ちで自分からは仕事をしない。

もちろん教えてあるのだから誰がやっても良い。しかしPC💻パチパチして何もしない。

流石に怒りながら💢指示したらパワハラと言う始末。

自己中なのでありえない事も平気に言ったり実行する。

 

もーお手上げになり半分無視していたら、今度は相手にされないと上司に愚痴る。

 

なんなんだ?この男は。

流石に無理っすと途中から上司に諦めた報告。

 

→ここで私も変えて成長するタイミングだったかもしれないが出来なかった。

 

この本による私なりの解釈とすれば、先輩は一歩大人になりつつ、褒めてから注意し緩和させる。

これねー、知り合いの社長が本読む前に教えてくれてたよ。

合ってるのかもしれない。

しかし、私が未熟かつ中間な立場でありまして後輩にどうしてやらないのかとイライラが先に先行してしまった。

 

この本はアウトプットをいかに自分の物にするか。

まさに私は本を読み、ブログにてアウトプットしている。

著者は精神科医で先生も毎日アウトプットしている生活。

最後まで読むと一体先生は24時間でどのようなストイックな生活をしているのかと思った。

 

私もTODOリストはよく書いて実行する。

しかし、終わらない事も多々ある。

あと最近は携帯にTODOリストを入れてしまう。紙がベストだが、電車や出先などはさっと携帯に打ち込んでしまう。

今のビジネスマンは分厚い手帳にスケジュール管理をしているのだろうか?

あまり電車で手帳広げる人みないんだよね。

 

私は両方使ってる。

携帯📱にスケジュール🗓入れて、後から手帳に書いてコメント📝を手帳。

 

ビジネス書や出来る女〜や出来る女が持つバックを見ると手帳はマストだし、携帯2台持ちとか。

 

出来る事から目標を立てて達成する。

★ダイエット21時以降食べない。

★3カ月で2キロ痩せる。

など。

 

人間関係や自己啓発や自分磨きなど。

盛りだくさんな本だけど。

最後まで読んだ感想は全部出来ないよー。

もし、出来たら怖いサイボーグ女だよー。

近づきにくい、さらに独女が加速する笑。

 

しかし、人生一度きりなので常に向上したい。

次こそ後輩には神様くらいな対応で育てていきたいと思う。

 

ブログランキングに参加しています。

この記事を読んで参考になったよと

言う人は応援クリックをお願いします。

↓↓↓

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村