トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

2019国内旅行女一人旅in石垣島&竹富島④

さて2日目。

朝ご飯をどーしても食べに行きたい場所があった。しかし、沖縄もそうだけど石垣島も車🚗で移動する人ばかり。

レンタカーは必須🚘

免許はあるけど今日は竹富島に行く日⛴

でも朝ご飯は島豆腐が食べたかったのーって事で早朝から動き出した。

☆とうふの比嘉☆

〒907-0023 沖縄県石垣市石垣570

f:id:tomotrip:20190414143337p:image

朝5時起床、離島ターミナルから出てるバス乗り場に6時着。

バスの運転士から不気味がられたのか笑。

どちらに行くんですか❓観光ですか❓など質問ラッシュ。

 

独女:とうふの比嘉に行きたくて朝から満席になるみたいなので朝から動きました

運転士:最近は観光客のほうが比嘉は人気になったなー1.2回言ったけど地元民は少なくなったんさじゃないかな。

独女:そーなんですかー、東京ではなかなか無いので是非食べたくて。 

 

まあ、分かってくれました。

富士の樹海じゃないけど、この一人オンナ沖縄で自殺しないよなとか思われたのかな笑

 

まだ辺りは真っ暗〜少し怖かった。

バス🚌にのり途中下車し、サトウキビ畑を通り、とうふの比嘉に到着😋

朝日を見ながらとうふの比嘉看板発見🤗

f:id:tomotrip:20190414134835j:image
f:id:tomotrip:20190414134829j:image

誰もいない道を歩き店発見。

 

店内には6時40分着。6時30分開店で私より先に2名いたよ。

うち1名は女性一人でした、絶対観光客。

カメラも一眼レフ持ってました😳

 

私は【おとしより】を注文〜笑

名前面白いよね、おとしよりと女性にオススメなんだって。量が丁度よくてお得だったよ。

350円って安いよね。

お粥かご飯か選べるよ。すくい豆腐、お粥、おからそぼろ、卵焼き、豆乳、たくわん。

f:id:tomotrip:20190414143158j:image

メニュー

f:id:tomotrip:20190414143717j:image

テーブルに調味料が置いてあって自家製味噌がすごく美味しい😋

優しい豆腐に付けてアクセントになる😋

TVがあって朝のニュースを見ながらゆっくり。

 

となりに同世代の家族到来〜笑

娘さん二人にカメラを向けるパパはデレデレしていて、こっちが意識しちゃうよって思いながら羨ましいなーと感じた独女〜😔😣

 

帰り道も同じくバス停に行くが、待ってもこない😭なんで❓

時間もったいない〜1.7キロかー歩いちゃえ〜。

 

この歩いたのは正解だったかなー。

石垣島の民家を見れて早朝散歩🚶‍♂️

しかも、あっという間に離島ターミナルに到着🚢

ネットで事前に調べたらどこの会社も値段が一緒だったから空いてる会社にしたら、乗りたかった船でラッキー🚢

調べてた値段より高くて値上げしたのかなー。

f:id:tomotrip:20190414182934j:image

離島ターミナルにいる具志堅用高🥊

石垣島出身の大スター🌟なんだって。

今じゃお笑い芸人扱いになっちゃってるけど。

 

続く〜

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村