トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年締め

2019年4月からブログをはじめ9カ月経ちました。 途中、試験勉強も入り月に数回しかアップしない、しょぼいブログですが。。 無理せずに続けて行こうと思います。 よく、海外女一人旅する女性は地雷だ。。。 なんて書かれる事がありますが。。。。 この前、男…

リスボンで食べた食事

【Maria Catita】 maria-catita.thefork.rest HPでも12時~0時になっていて早く行ったら、従業員がミーティングとご飯食べてました。 入口の椅子に座っていたけど別に外に出されず待ってた。 あと5分だったんだけど、きっちり休憩をとってしっかりしてるお店…

アルコール筋肉症

試験も終わり、久しぶりにワインを飲んだんです。 さー、お風呂にも入り眠りについて1時間たったくらいに手足に激痛が走る。 何これ? たまにアルコール摂取後に筋肉の痛みは少しあったりしたけど。 今回は普通じゃない。 調べたら、アルコール筋肉症。 いや…

ベレン地区から市内まで。

前記事よりベレン地区というか市内から少し離れた場所にあるこの場所から 空港までざっと3時間前でした。 しかし、まだお土産買ってないww エッグタルトのパティシュの目の前がバス乗り場です。 観光地のRossio Lisboa駅まで戻りたかったので E…

パティシュ・デ・ベレン~有名エッグタルト~

【パティシュ・デ・ベレン】 ベレン教会よりも口コミ多いってどんな店~って。 もう、半端なく美味しかったです。 市内に戻ってお土産買うのにうろうろしていた時に他のタルト屋さん見つけたけど パティシュの口のまま日本に帰りたいと思ったので他食べず。 …

サンタマリア・デ・ベレン教会

【サンタマリア・デ・ベレン教会】 教会なのでFREE(無料です)たまに有料な教会あるけど、、、なんで?? ここ分かりにくかったよ~ ジェロニモス修道院からも教会が見えていて下のどこから入れるの? って3周駆け回ったよ。。。 もういいやって出口で係員…

ジェロニモス修道院

ベレンの塔はおまけで行ったのですが海も見れて思いのほかのんびり出来て よかったです。 海沿いで9月だしちょっと寒かったですけど。 さてバスに乗ってジェロニモス修道院へ行きます。 タクシーなんてもったいないですよ~。 2019.9月時点ではこの街中の道…

ベレンの塔

リスボン旅行記事続きます。 2日目はマドリードへ戻るのですが便は16時出発なのでギリギリまで観光しようと思います。 リスボアカードはタッチしてから24時間や48時間だったので私はちょうど時間10分前まで 使うことが出来ました。 朝8時には宿を…

サンタ・ジェスタのリフト

リスボンは小さな町で2日あれば観光可能です。 私は3カ国行ったりとかが好きなので国際線を使いマドリードから移動。 www.tomonotabi.com www.tomonotabi.com リスボンカードを使ってサンタ・ジェスタのリフトに乗ったので紹介します。 【サンタ・ジェスタ…

近況報告~乳がん検診~マンモグラフィー認定試験

私事ではございますが、、、、、。 って結婚ではなく、、、、。 マンモグラフィー認定更新試験に合格しました~ いや~半年勉強し二度としたくないけど、、、、 この試験は5年更新です。 どんどん試験内容が難しくなる。 いや~こちらも年を取るわけですよ…

マドリード王宮

マドリード王宮を最初スルーしようとしていて、あれ時間余ったから 行くか~ってチケットを取ったんだけど。 危ない、絶対行くべき場所でした。 良かった日本でチケット買っといて。 好きな絵画ないし~なんて思ってたらすっとこどっこいであります。 ベルサ…

セラルボ美術館

この美術館はマドリードの美術館の中で3位に入ります。 大好きです貴族の家。 もともと住宅展示場とかも好きな独女ですが、元貴族の家は本当に豪華。 この家に住みたいかと言われたら疑問だけどね。 ここもセラルボさんの家なのかな。 いや~豪華すぎるよ。…

ラサロ・ガルディアーノ美術館

マドリード市内から少し離れた場所にあります。 Ruben Dario駅から歩いて15分くらいだったかな。 iphoneはこの駅っていうから降りたけど多分Gregorio Maranon駅の方が近い気がする。 Ruben Dario駅から行くとまあまあの、上り坂を上がっていかないと着きま…

ソローリャ美術館inマドリード

マドリードにあるソローリャ美術館についてご紹介したい。 あまり有名ではないので絵が好きな人は時間があれば行ってみる価値は あるかなと思います。 【ソローリャ美術館】 マドリード市内から電車+徒歩で20~30くらいでいけます。 ここも無料開放時間…

ソフィア王妃芸術センター

マドリードの有名な美術館と言えば。 プラド美術館とソフィア王妃芸術センター ではないでしょうか。 日本に帰国してティッセンボルネミッサ美術館に行かなかった事を悔やんでおります。 ピカソを選んで良かったのか。 今はダリの有名画を捨てた私に後悔っす…