トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルギー・パリ・ロンドン⑨

パリを出てロンドンへ移動します。 海を渡りますが新幹線(ユーロスター)にて2時間くらいでしょうか。 時差があるので着いた時にあれ?時間違うってちょっと焦ったけど、 ちゃんとキングスクロス駅に着きました。 以前アプリでもチケットが買えると書きま…

パン作りは難しくない

最近パン作りにはまっています。 オーブンの発酵機能を使えば簡単 イタリア、トスカーナ地方では卵を使わないトスカーナパンが食事には付いてきます。 正直、最初は不味いと思いました。 しかし、何度かトスカーナ地方に行くたびに お店により若干違うトスカ…

ベルギー・パリ・ロンドン⑧

ルーブル美術館を出てオランジュリー美術館(モネ)に行きます。 △を遠目に撮る~ モネは日本との強い関わりがあることを知ります。 ルーブル美術館を出て公園を抜けてオランジュリー美術館に行くけど時間はすでに お昼時間をとっくに過ぎています。 しかし…

ベルギー・パリ・ロンドン⑦

ルーブル美術館 ルーブル美術館入り口 ★モナリザ ★サモトラケのニケ ★民衆を導く自由の女神 ★美しき女庭師 ★ミロのヴィーナス 【パリ2日目】 ルーブル美術館 パリ2日目はルーブル美術館へ行きます。 朝一から行きます。 ルーブル美術館の入り口は何か所か…

ベルギー・パリ・ロンドン⑥

【ノートルダム大聖堂】 先月、歴史的建物の火災のニュースが入り、パリ市民、世界中に悲しみ、衝撃が 走りましたね。早い復旧を願っています。 今、現在は観光できないようです。残念ですがまた綺麗な大聖堂を待ってます。 ja.wikipedia.org パリミュージア…

ベルギー・パリ・ロンドン⑤

パリ北駅に到着。 【コインロッカーを活用しよう】 【ベルサイユ宮殿】 ★購入方法★ 【オルセー美術館】 パリ北駅に到着。 【コインロッカーを活用しよう】 当日はパリ北駅にスーツケースをコインロッカーに置いてから遊びに出かけます。 とても広いロッカー…

アンパンマンミュージアムのジャムおじさんのパン工場

http://www.yokohama-anpanman.jp/sphone/ 上司がアンパンマンミュージアムに行って来てお土産買って来てくれました。 というか、メニュー書いて頼んだ笑。 だってさ、忙しくて昼休み取れなくて後で取ってって言って忘れた罰さ〜 事前に売り切れるって情報も…

ベルギー・パリ・ロンドン④

3日目 【ブリュッセルからパリへ】 ★ヨーロッパの移動は難しくないよ。 さて、ブリュッセルからパリに移動します。 陸続きでEUな為、特に税関を通るとかありません。 ブリュッセル市内の電車切符は前日に買っても使えます。 券売機の故障とか良くあるし、朝…

Amazon欲しい物リストを作ってみた。

購読しているブロガーさんが欲しい物リストを作ってるのを見て独女も真似しちゃいました。 厚かましくAmazon欲しい物作ったよ プロフィールに貼りました。よろしくお願いいたします。 【独女でも分かりやすくスクショで作ってみたよ】 ①リストを作成する。 ②…

ベルギー・パリ・ロンドン③

【ブリュージュ】 【電車の乗り方参考】ブリュッセルからブリュージュへ 【ブリュージュ駅から観光市内まで行く方法】 【ビール工場見学ツアー】 ★ドゥハルヴマーン醸造所 【クルーズに参加】 ベルギー2日目 2日目はブリュッセルから少し郊外に移動します。 …

ベルギー・パリ・ロンドン②

【ブリュッセル初日の夜】 電車で旅友になった彼女と待ち合わせ。 なんと私の宿から二駅先の駅で泊まっていました。 このお店~ コンセプト絶対ムキムキマッチョイケメン店だよね? ってくらいTシャツみんなサイズ会ってないよ。。w とても雰囲気の良いお店…

ベルギー・パリ・ロンドン①

まず最初の国はベルギー9月16日~18日まで。 成田空港からブリュッセルまではエミレーツ航空を使用。 ドバイにてトランジット。 乗り換え時間は2時間ちょいで丁度良かった。 【ブリュッセル】 ★名古屋女性との出会い 【宿】 【ロワイヤル広場】 【王立美…

脂肪燃焼スープダイエット1週間結果

夏に向けてダイエットを始めました 令和5月3日からスタート。GWを使用するなら出来そうだったから 期間5/3〜5/10 4日目から断念し夜スープに切り替え 本来このダイエットは、心臓外科手術の前に安全に急速な減量を行う為に 用いられた方法だそうです。 体内…

ベルギー・パリ・ロンドン

去年の夏休みはブリュセル(ベルギー)、パリ、ロンドンへ。 もちろん一人旅です。 【日程】 【旅費】 【wifi】 裏技 【宿の決め手】 ①レビューを確認。 ②貸し切りは選ばない。 ③部屋の内装・バスタブがあるか。 やっとヨーロパの記事が書ける~ 3か国、3…

韓国in釜山③

3日目は午前中まで遊ぶ ★注意★ 読んでいくと面白い画像が出てきます。 電車で読んでるアナタ。 爆笑してしまう可能性があります。 私は友人にわざとLINEして笑わせて怒られましたw 自己責任にて下へお進みください笑 【朝ごはん】 釜山はソウルと違って食…

韓国in釜山②

釜山2日目 【釜山の朝食】 ★済州家 ★2日目の目的はウニ丼を食べに行く 【ミチョン食堂】 【海東龍宮寺】 ★そして夕食を食べに目的のタコ鍋へ~ 【ケミチブ】 釜山2日目 【釜山の朝食】 やっぱり釜山といえば海産物が有名ですよね。 アワビ粥を食べるしか…

韓国in釜山へ①

【釜山】 ★旅費2泊3日 ★11月の釜山の気候 【1日目】 【釜山】 2018.11月釜山へ職場の同僚と行ってきました。 1人海外旅行ではありません。 準備②にもお伝えした通り韓国は二人旅がオススメです。 www.tomonotabi.com 航空会社はairpusanを使用(スターアライ…

GW10連休のうち2連休で銚子へ

世間は10連休。 私は飛び飛びで仕事があったため2連休しかありません。 もし10連休あったら絶対ヨーロッパ行ってるところですが。。 * 【海ほたる】 ドライブにて海ほたるに行きます。 初めての千葉ドライブです。 南房総など考えていたのですが、たまたま銚…

台湾旅行★女子一人旅★初海外は台湾オススメ⑥

台湾3日目(最終日) 【迪化街】 ★台北霞海城隍廟 【参拝方法】 【福大蒸餃館】 台湾3日目(最終日) 本日帰国で搭乗時間は22時~日本着は0:55分。 ギリギリまで台湾を満喫したいと思います。独女ここで恋愛の神様にガチお願いをしにきた。 ま~大学…

華原朋美さん妊娠おめでとう㊗️

華原朋美さん44歳が妊娠6カ月㊗️ 8月出産予定ということが分かりました。 ともちゃんは色々あったし、本人もTVで結婚したい子供欲しいって言ってたから嬉しいです。 お腹がすでに大きくなっていて写真も公開されてますね 高齢出産だから発表を遅らせたのか…

台湾旅行★女子一人旅★初海外は台湾オススメ⑤

台湾2日目は台北から。台湾の朝食を食べに朝から行動。 独女は地元民になりきるのが旅の醍醐味と思っておりまして日本人が行くとこは行きません。 口コミで日本語通じないから紙に書いて出すと良いとあったので持参。 朝は地元民であふれていました。 人気…

台湾旅行★女子一人旅★初海外は台湾オススメ④

www.tomonotabi.comオススメ②の記事に台南から台北への帰り方を参考にし戻ると台風はどこかに行ってしまっていました。 ザ晴女~。 1日目台南から台北~ 【京県小館】 宿へ向かう 台北に戻ってきたのは6時過ぎ。台南からは16時過ぎには出ました。 ローカ…

台湾旅行★女子一人旅★初海外は台湾オススメ③

www.tomonotabi.com さて台南に到着~ 台南観光 ★孔子廟(こうしびょう) ★府中街 ★林百貨店 ★スイーツ食べて糖分補給 ★赤崁楼 台南観光 ★孔子廟(こうしびょう) 【営業時間】8:30~17:30台南駅からテクテク歩いて15分くらいでした。3月なので気…

令和

令和になりました。 先月からブログを始めて30記事を書きました。 短い記事もありましたが、連投出来ているのも楽しめているのかな❓と思います。 もうちょっとペースを上げて皆様に見てもらい、旅って素敵だよ。 一人旅でも沢山旅に出たくなる記事を書いてい…