トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サン・ピエトロ寺院(バチカン大聖堂)

【サン・ピエトロ寺院】 無料です。 最寄駅は地下鉄A線の「Ottaviano(オッタヴィアーノ駅)」になります。 歩いて10分くらいだったと思います。 バチカン美術館へ行く時もOttavianoが近いです。 サン・ピエトロ寺院と言えばミケランジェロのピエタが有名…

バチカン大聖堂クーポラinローマ

【バチカン大聖堂のクーポラ】 バチカン大聖堂の上に登れることはご存じでしょうか? 私は知らず、エアビーのホストに教えてもらい是非行くべきと言われw 朝、車で送ってもらって朝一で上りました。 混むとエレベーター大変って聞いたから走って入口に行くと…

ボルゲーゼ美術館inローマ

やっと一番好きな美術館を紹介できるよ~。 何回か絶対にローマでは行きベき美術館と紹介してるボルゲーゼ。 ボルゲーゼ美術館は完全予約制の時間制です。 人気があるので日本から予約していきましょう。 アーモイタリアにで予約可能(低価格)です国際電話…

サンタ・マリーア・マジョーレ教会

テルミニ駅から歩いて7分くらいだったかな。 ローマ観光の中でも独女的に上位に入る教会でした。 何度か書いてますがテルミニ駅はとても治安が悪いので気をつけてください。 独女危険レーダーの中でもテルミニは3位以内に入ります。 ゲゲゲのきたろう並みに…

スペイン広場のスペイン階段~ローマの休日

ローマの休日で有名な階段と言えばスペイン階段です。 *現在は階段で座ることは出来ません。 でも何故、スペイン広場なの?スペイン階段なの? ローマなのにローマ階段じゃないんだろう~ 130段以上ある階段ですが独女が行った時はまだスペイン階段に座…

欧州にコロナウイルスの脅威

知り合いがフィレンツェに在住で宿泊施設を経営しています。 彼女は日本人で旦那さんがイタリア人。 宿の客はほぼほぼ日本人、行き届いたサービスで日本語が通じるので お客のニーズに合ってる。 彼女はお客から炊飯器が欲しいって言われてて困っててでも購…