トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

ベルギー・パリ・ロンドン③

 

 

ベルギー🇧🇪2日目

 

2日目はブリュッセルから少し郊外に移動します。

独女のオススメはブリュッセルよりここ。

 

ブリュージュ

ブリュッセル中央駅からICを使い1時間ちょっとで着きます。

チケットは窓口にて購入しました。

チケット買えたはいいけど、ヨーロッパあるあるでホームが3回も場所は変わるは1時間電車🚃来ないし。

ベルギーも時間ルーズ。

ま、ヨーロッパはドイツ🇩🇪くらいじゃないですかね。

【電車の乗り方参考】ブリュッセルからブリュージュ

 

tabijozu.com

ブリュージュ駅なら観光市内まではバスを使用します。

改札口を降りて左側にキオスクがあります。

そこでバス1日券を買いました。

その方が安く便利だったので購入。

バス🚌の運転手からも買えるようてす。

 

ブリュージュ駅から観光市内まで行く方法】

 

tripnote.jp

ブリュージュに着いたらなんて可愛い町なんでしょう。

馬車は走り花は💐咲いていて、小川が流れる。

メルヘン過ぎる😍💕

f:id:tomotrip:20190513183549j:image
f:id:tomotrip:20190513183554j:image
f:id:tomotrip:20190513183558j:image

ブリュージュ観光場所まで来れば、ほぼ徒歩ないにて全て見て回れます。

独女たちは夕方まてブリュージュを満喫しました。

 

【ビール工場見学ツアー🏭】

★ドゥハルヴマーン醸造

 

goo.gl

ビール工場🍺が何箇所かあり、リサーチ済みの所に行ったら30分後にはツアーに参加OKとの事。

 

言語はドイツ語🇩🇪か英語のみ。

独女たちは英語ツアーに参加😃

 

このツアーはブリュージュにてビールが作られた歴史と工場の案内とビール一杯がセットになっているツアーです。

 

ツアー代金は10ユーロ💶です。

 

工場の中を見学する際にかなり傾斜のある

階段を昇り降りしなくてはいけません。

足腰に自信が無い方はツアーは参加しない方が無難です。

f:id:tomotrip:20190523213453j:plain

f:id:tomotrip:20190523213423j:plain

f:id:tomotrip:20190523213432j:plain



 

ツアー参加後にビール🍺と一緒にランチもしました。

味が濃い目でビール🍻すすむ。

そしてポテトは何故かいつも付いてくる笑

 

f:id:tomotrip:20190513185709j:image
f:id:tomotrip:20190513185712j:image
f:id:tomotrip:20190513185705j:image

ブリュージュの街は全て可愛い💕ので

インスタ映えする場所がたくさんあります。

 

街を散策しショッピング。

ブリュージュはレース🕸(編みレース)が有名です。

お土産にティッシュカバーと卓上レースを購入。

 

【クルーズに参加】

値段を度忘れ8ユーロくらいだったと思います。

10ユーロしませんでした。

30分のクルージングになります。

船長さんによって話し方や内容がちょっと違うようです。

独女たちが乗った船長さんはナルシスト船長でした笑

 

乗り場はたくさんあります。

どの場所に乗っても帰りは同じ乗り場に降ろしてくれますよ。

 

f:id:tomotrip:20190513203044j:plain

f:id:tomotrip:20190523213649j:plain

 さすがビールの国。

こんなに種類がある~

f:id:tomotrip:20190513203353j:plain

タイタンってキャラクター知ってますか?

ベルギー生まれのキャラクターなんですよ~

f:id:tomotrip:20190513203640j:plain

f:id:tomotrip:20190513203354j:plain

どの街にも広場がだいたいあります。

独女は歩き疲れたら教会で少し休ませてもらったりします。

たまにパイプオルガンの音色が聞けたりとても落ち着きます。

 

f:id:tomotrip:20190513203339j:plain

f:id:tomotrip:20190513203629j:plain

f:id:tomotrip:20190513203637j:plain

f:id:tomotrip:20190513203331j:plain

ここでもシンプルなチョコワッフル食べます。だいたい2ユーロ~3ユーロです。

f:id:tomotrip:20190513204357j:plain

 ブリュージュでは何故かふぃれんフィレンツェの革バックを安く手に入れられたり。

女子がとても楽しめる街でした。

 

さて、電車に乗りブリュッセルに戻ります。

胃も疲れてきた独女たちはサラダと飲み物を売っている店を発見し、

購入しそれぞれ宿に戻りました。

 

3日目に続く~

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

この記事を読んで参考になったよと言う人は

応援クリックをお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村