トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

ベルギー・パリ・ロンドン⑧

ルーブル美術館を出てオランジュリー美術館(モネ)に行きます。

△を遠目に撮る~

f:id:tomotrip:20190525200350j:plain

 

モネは日本との強い関わりがあることを知ります。

 

ルーブル美術館を出て公園を抜けてオランジュリー美術館に行くけど時間はすでに

お昼時間をとっくに過ぎています。

しかし、お店は近くにない。

出店のパン屋は激込み。。。。

 

一番空いてる出店にてアイスとコーラーを購入しお腹を満たしてみる。

コーラ缶が2.5ユーロだったかボッタクリすぎる、、、。

アイスがねバラの形なの。

茨城だっけ?ババアイス?( ´∀` )みたい~ちがうか、、

f:id:tomotrip:20190525205031j:plain

天気が良くて気持ちが良い~

アイスとコーラを食べて小休憩しモネへGO~

遠くにエッフェル塔。行かないので写真のみ。

f:id:tomotrip:20190525200702j:plain

 

 

オランジュリー美術館】

f:id:tomotrip:20190525203620j:plain

オランジュリー美術館の入館もパリミュージアムパスを使います。

 

モネと言えば「睡蓮」が有名ですよね。

入り口から美術館が出来た経緯、モネが日本と関わりがあり睡蓮を描いたこと。

日本語にてパネルにて展示してあるのです。

とても嬉しく誇らしく思いました。

モネの大パノラマが目玉の美術館です。

 

その他、ルノワールピカソなど印象派とポスト印象派の美術館です。

他の美術館と違い静かに心落ち着かせて絵を楽しめた美術館でした。

f:id:tomotrip:20190525201051j:plain

f:id:tomotrip:20190525202318j:plain

f:id:tomotrip:20190525202417j:plain

 

f:id:tomotrip:20190525202442j:plain

ルノワール

f:id:tomotrip:20190525202448j:plain

 ピカソ

f:id:tomotrip:20190525203554j:plain

 

私は美術館巡りをするとお昼や朝ごはんを抜いてしまってヒドイ時は一日1食

なんてこともあります。

パリで一度もちゃんと食べてないのでお昼&夕飯を食しに行きます。

老舗でランチはお得で15ユーロくらいだったので食べに行くとメニュー意味わかんない。

しかも、何か説明されるが日本のよくある3つ選べてきなヤツなんだけど。

どれが美味しいのが分からず、、、ダックでええや~。

 

よくアジア人はトイレ近くに案内されるとか聞かされてたけど

普通に外から丸見えの席。

奥とか案内されるかと思ったら良い席から案内されて拍子抜けした。

GACKTがさフランスのレストランで変な席に案内されたって聞いてたからさ、、、。

変な時間だからガラガラ~
f:id:tomotrip:20190525204101j:plain

f:id:tomotrip:20190525205024j:plain

フランスもジャガイモが付いてくるのね、、、。

イタリアは付いてこないけど、、、。ポテトもういらないよ~。

ポテトが油っぽくて水がぶ飲みしてたらお代わりもちゃんと持ってきたよ。

フランスにビビリすぎ?笑

f:id:tomotrip:20190525204821j:plain

アイスがめっちゃバニラビーンズ入ってて美味しいんだけど3個多い。

f:id:tomotrip:20190525205036j:plain

 

さて、次はサント・シャペルへ移動。

バス移動にチャレンジしてみます。

パリの市バスはメトロやトラムとチケットは共通です。

事前に5枚くらい購入していて、市バスの方がサントに近かったので乗ってみた。

独女はその国に馴染んでいたい願望が強いのでバスに乗ると興奮しますw

無事、問題なく教会の近くで降りれたしバスは観光客がいないしパリっ子しか

いないこの環境~あ~めっちゃ楽しいw

 

paris.navi.com

 

 

【サント・シャペル】

ステンドグラスがきれいな教会です。

またパリミュージアムパスを使用します。並ぶことなくすぐ入れます。

前面ステンドグラスって凄い~

 

f:id:tomotrip:20190525223316j:plain

f:id:tomotrip:20190525223333j:plain


 

f:id:tomotrip:20190525223340j:plain

 もう足が棒です。

あ~お土産をちょっと買って宿に戻りました。

 

次はロンドンへ移動します。

 

続く~

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

この記事を読んで参考になったよと言う人は

応援クリックをお願いします。

↓↓↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村