トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

台湾旅行★女子一人旅★初海外は台湾オススメ④

www.tomonotabi.com

オススメ②の記事に台南から台北への帰り方を参考にし戻ると台風はどこかに行ってしまっていました。
ザ晴女~。

台北に戻ってきたのは6時過ぎ。台南からは16時過ぎには出ました。
ローカル線の本数が少ないので時刻表を写メしてみたが分からず。
帰りの本数は1時間に2本強はあるみたいだった。余裕もって台南駅に向かいましょう。
もしくは聞いてから観光に出かけてね。あ、もしロッカー使ったなら荷物も忘れずにね。

1日目台南から台北

台南へ余裕で日帰りでいけ十分に満喫出来ました。
さて~夕飯に出かける。
台風は行った後だったけど少し雨降ってた。。お腹ペコペコだよ。

【京県小館】






3つ違う小籠包なんです。写真わかりにくいね。
本当は10個入りのところ、迷ってたらハーフ出来ますよって声かけてくれて。
なら3つ頼んじゃおう~。
おお、、チャーハンも頼み若干、大食の私もゆっくり食べてやっと完食できた。
他店より値段は少し高いらしいけど、お店は満席で地元民ばかりでした。
個人的にエビとアスパラの小籠包はさっぱりしてよかったな。
日本語メニューあります。
駅から歩いて7分くらいかかったかも、、雨もあったし。。


宿へ向かう

Airbnbにて宿をとってありました。
選んだ理由は駅直結のマンション。宿主は日本好きで、部屋にも日本の本あり。
小さなお子さんがいたけど静かなお子さんでした。

1日目はこんな感じで終了。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村