トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

韓国in釜山③

3日目は午前中まで遊ぶ

★注意★

読んでいくと面白い画像が出てきます。

電車で読んでるアナタ。

爆笑してしまう可能性があります。

私は友人にわざとLINEして笑わせて怒られましたw

自己責任にて下へお進みください笑

 

【朝ごはん】

釜山はソウルと違って食べたいものが多すぎる。

シンチャントーストを食べにテクテク歩いて行ったけど

日本人や中国人やらの行列、、見た目普通だったので辞めちゃった。

 

goo.gl

 

 【昼食】

左右にたくさんのお店があり、屋台の集合体みたいな場所があります。

f:id:tomotrip:20190507213528j:image

シンチャントーストの逆側にあるのですが、

そこでトッポギ・うどん・チヂミ食べました。

写真撮ったはずなのに、、、。ないんだけど、、ごめんね無くて。

 

 

電車に乗る前に時間ないけどBIFF広場を通りつつ見ながら駅に向かう。

ここも面白そうだったな

 

さて電車に乗って空港へ。

来ますよ面白画像wwww

 

そこで、なんとカオスな案内板?注意?

ソウルの友人に聞いたらこの看板ソウルにもあるよ、、、。

f:id:tomotrip:20190507195056j:plain

かなり爆笑~。

 

釜山空港は電車でとても近く感じました。

リュックなら電車🚆が良いかも。

スーツケースならバスがオススメ🚌

お金を全て綺麗に使いたいので空港で寒いのにパッピンス食べるww

氷がフワフワで食べたことない~口の中でふっわって溶ける

f:id:tomotrip:20190507195025j:plain

細かいお金とT-money(交通カード)の合算でも買い物可能だったので

コンビニで全部綺麗に使った。

7円くらい残ったかな。

 

あ、T-moneyの説明書かなかったですね。

釜山でもT-moneyは使えます。

私はソウルで買いましたが釜山ではマイビカード・ハナロカードが

あるようです。

日本のSuicaと一緒でIcokaとか同じ感覚かな、交通共通で電車・バス

コンビニなどで使用可能。

今はカードだけじゃなくて可愛いキーホルダーみたいなのもあるようです。

T-money(2500ウォン)日本円で250円。

しかもカード使用だと交通費が安くなるんですよ。

便利だし時間の節約になるので買うことをオススメします。

www.konest.com

 

釜山旅はこれにて終了〜

釜山は食べツアーになること間違いなしなので、是非誰かと一緒に行って太って帰ってきましょう笑笑

 

ブログランキングに参加しています。

この記事を読んで参考になったよと言う人は

応援クリックをお願いします。

↓↓↓

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村