トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

韓国in釜山②

 

 

釜山2日目

【釜山の朝食】

やっぱり釜山といえば海産物が有名ですよね。

アワビ粥を食べるしかないっしょ。

たまたま宿の近くにあり8時にいったのに3名列が出来てる。

人気店でした。

★済州家

f:id:tomotrip:20190506210334j:plain

f:id:tomotrip:20190506211121j:plain

アワビの増量プランもあるようですが口コミにて変わんないみたいなのでスタンダード

を注文しました。

1Fと2Fがあり2Fの座敷にてゆっくり朝ごはんを堪能。

まったく生臭いとかありませんでした。

しかし、まあまあ量が多い。

前日のお肉が堪えていたけど優しいお味だったのでペロリと食べれました。

 

★2日目の目的はウニ丼を食べに行く

電車で移動します。

今まではバスで移動したりかなり不便な場所だったようですが。

電車が開通し便利になりました。電車も新しく韓国人の観光客もたくさんいました。

 
【ミチョン食堂】

プサン市内から電車で70分近く移動し日光駅から徒歩15分です。

東海線に乗って日光駅で降ります。

東海線の本数が少ないので帰りの時間は写メっておいたほうが良いです。

日光駅からテクテク歩いて全然いけます。

海女さんが毎朝取ったウニを提供してくれます。

2種類のウニが乗っています。

ごま油の味付けがされてたんだけど、ウニの味を消しちゃっててもったいないな~

韓国人はごま油を丼系には入れるもんね、、、。

サイドメニューがどんどん運ばれてきて若干、ボラレル?え?頼んでないよと不安になる。

ちゃんとウニ丼だけの料金でした。

入り口には無料のコーヒーがあります。

f:id:tomotrip:20190506213749j:plain

f:id:tomotrip:20190506213926j:plain

f:id:tomotrip:20190506213928j:plain

矢印の奴がゲキマズのクサクサなので、一口でいったら地獄です。

二人で匂いフェチじゃないのに箸に🥢付けてクッサ〜まっずーってアホみたいにハマる臭さ。

f:id:tomotrip:20190507225300j:image

 

goo.gl

また海も近いのでちょっとのんびりできました。

f:id:tomotrip:20190506212641j:plain

f:id:tomotrip:20190506212712j:plain

二人で海にたそがれる~。

私は海外に来たら話しかけるのが好き~

夫婦が釣りしてたから話しかけてみた(若干、独女はハングルが話せます)

カニが餌なのかカニを取ってるのかいまいち分からず、、、。

写真撮ったらオンマ(お母さん)がそんなの撮ってどうするのよ~って

笑われました。

f:id:tomotrip:20190506214327j:plain

f:id:tomotrip:20190506214334j:plain

さて、これからどうしよっか。

電車に乗りながらまだ時間あるね。

観光しちゃおうっか。

 

【海東龍宮寺】

感想:若干カオスな場所だな、、、w

 

日光駅から電車に乗り2駅目で降りる。

オシリア駅のバス185行きに乗り2つ目。

大きなショッピングモールが見えてきてそちらで降りましたが、3つ目までいけたっぽい。

バス停から徒歩30分強は掛かってしまいました(ちょっと迷ったのもある)

一番近くのバス停で降りてもそこから、まあまあの坂道なので体力無い方は無理かも。

入り口には路面店もありお祭りのようです。

ちょっとしたテーマパーク?カオスな場所に感じるのは私だけ?

f:id:tomotrip:20190506215727j:plain

f:id:tomotrip:20190506215755j:plain

f:id:tomotrip:20190506215542j:plain

↓橋の上にたくさん人がいますが、橋の上から投げ銭をし的に入ったら願いが叶う。

1回勝負~とここは日本円を投げましたが入りませんでした。

f:id:tomotrip:20190506221108j:plain

goo.gl

ツアーじゃなくてもバスで帰れますよ🚌

 さてバスにのって帰ります。

バス乗り場にて長距離走って釜山市内まで行ってくれるバスがある。

私たちはショッピングモール(complex)も見てみたかったのでちょっと見学。

日本の三井住友系のショッピングモール(complex)と全く変わらずでした。

そしてショッピングモール(complex)からバスに乗れる~

100もしくは181番にのって海雲台駅で降りる。

f:id:tomotrip:20190507202245p:image
f:id:tomotrip:20190507202241p:image

また電車に乗り西面駅で降ります。

西面駅はかなり繁華街です。

 ★そして夕食を食べに目的のタコ鍋へ~

 

【ケミチブ】

めっちゃ有名だったみたいで、ホワイトボードに予約の名前がずらり。

名前を英語で書き店前で待つこと10分。

鍋とビールとご飯を注文

f:id:tomotrip:20190507195906j:plain

タコナベ

後から分かったんだけど、ご飯にタコ鍋の具を混ぜ混ぜして食べるのが正解だった。

食べ終わった後に回りみて分かる。

韓国の人ってビビンバもこれでもかって混ぜてから食べるよね、、。

辛さも選べて日本人でも食べれる辛さでした。

 

 

 

 

さて、帰りに釜山のダイソーみたいなお店に入って見学。

よもぎ蒸しのパンティライナーをGET。

日本だと生理用品は見たことあったけどこれはない。

ちょっとよもぎの匂いがすごくて、、、、心配になるくらいだった。

しかもサイズ大きい、、、。う~ん、200円くらいで20枚。。。

高いよ~って思ったら安かった。

韓国の方が安いね。

 

 

 

さて、時間は21時すぎ~宿に帰って2日目は終了

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

この記事を読んで参考になったよと言う人は

応援クリックをお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村