トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

脂肪燃焼スープダイエット1週間結果

夏に向けてダイエットを始めました😆

令和5月3日からスタート。GWを使用するなら出来そうだったから

期間5/3〜5/10

4日目から断念し夜スープに切り替え

 

本来このダイエットは、心臓外科手術の前に安全に急速な減量を行う為に

用いられた方法だそうです。

体内に入れるカロリーより多くのカロリーを燃焼させ体重を減らす方法。

腸活が流行っていますが体内の不純物を出し切すっきりするのです。

 

【脂肪燃焼スープダイエットのルール】

①お酒は飲まない(体の中の脂肪の排出を邪魔す)

②アルコールを飲んでる場合は24時間たってから始める

③飲み物は水、お茶、ブラックコーヒー、100%ジュース、スキムミルク(無脂肪)

④炭酸飲料は飲まない(ダイエット飲料も不可)

⑤揚げ物・パン・小麦粉を使った食品は食べない

⑥砂糖などあらゆる甘味料は取らない

⑦肉は赤身。湯がいたまたは焼いた鶏肉。煮魚の摂取。

 

【7日間のメニュー(ルール)が決まっている】

1日目

バナナ以外の全てのくだものとスープだけの日

★水分は水か甘味料の入っていないフルーツジュース

 

2日目

スープと野菜だけの日

満腹にするまでスープに野菜を入れて食べる

夕食にベイクドポテトを食べてもOK

注意:野菜は生でも煮てもOK。しかしバターや油は使用しない

 

3日目

1日目、2日目のコンビネーション

スープ・果物・野菜を好きなだけ食べる(ポテトはダメ)

 

😂:他のブログでも見ましたが同じく独女も頭痛を発症しはじめました。

ここら辺で具合の悪くなる方が結構いるようです。

私は若干ルール無視をして黒砂糖を少々摂取しました。

元々、貧血持ちなので生理の日は外してます。

まだ貧血症状はないけどちょっと怖くなってきました。

 

 

◆この日朝体重を計ると1キロ痩せてました。

しかし、炭水化物が食べたくて辛いです。

 

4日目

スープとバナナの日

バナナ3本と無脂肪ミルク500mlとできるだけ多くの水を飲む。

スープは好きなだけ食べて良い。

 

😂:とうとう貧血が出てきました。

そして若干、青白いぞ顔😱が、、、。

🥶:独女はここにて断念しました。。。。

 

5日目

肉とトマトの日

350グラム~700グラムの赤身の牛肉、または鶏肉、煮魚

最大6個のトマトを食べる。

スープも最低一杯は食べる。

 

6日目

牛肉と野菜の日

好きなだけ肉を食べてよい。

スープは最低一杯食べる

 

7日目

玄米を食べる日

玄米・野菜・甘味料の入らないフルーツジュースを飲みましょう。

スープも最低一杯は食べる。

 

【結果】

4日目にてドクターストップならぬ独女ストップです。

体重はこの時点で1.5キロのマイナスでした。

7日目の夜スープを継続結果はマイナス1キロという結果でした。

目の焦点あわなくなってきちゃって、頭痛はするしフラフラだし。

仕事にならないし迷惑かけそうだったので断念しました。

 

医療プログラムなのでもちろん、入院して栄養士がやるのかもしれない。

なら安全だけど普段の仕事や生活もしつつは危険なダイエットに思える。

入院してずっとベットにいるわけじゃないからね。

入院中なら点滴やその他の処置もしながらと考えると、、

生活しながらのダイエットとしては厳しいね。

 

4日目に炭水化物取ったら30分後には口の中に口内炎が3個出来て辛くて最悪です。

人間の身体って正直ですね😅

 

【作ったスープ】

トマト🍅野菜スープ🥦

スンドュブ(韓国🇰🇷の豆腐スープ)

野菜🥦鶏肉🥩のカレー味スープ

f:id:tomotrip:20190506005222j:image

 

この3種類を交互に食べてたけど、

スープだけは飽きる😂

 

【感想】

夜だけスープダイエットを実行決定することにしました。

お昼はしっかり炭水化物もとり朝も糖分入れないと頭まわらなし。

なんせ仕事に支障が出るならやるべきではないと結論。

 

 

 

貧血には鉄分。

 

ブログランキングに参加しています。

この記事を読んで参考になったよと言う人は

応援クリックをお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村