トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

台湾旅行★女子一人旅★初海外は台湾オススメ⑤

台湾2日目は台北から。

台湾の朝食を食べに朝から行動。
独女は地元民になりきるのが旅の醍醐味と思っておりまして日本人が行くとこは行きません。
口コミで日本語通じないから紙に書いて出すと良いとあったので持参。
朝は地元民であふれていました。
人気がでて少し日本人も数名。
日本語メニュ-あったよ。ちょっと中国語練習して頼んでみようとしたら、、、通じなかった。
やっぱ中国語の発音は難しいな。
紙も見せて追加しようと悩んだら日本語メニュー出されちゃった。。。忙しいのにモタモタしてしまった。。

【鼎元豆漿】

鼎元豆漿
鼎元豆漿

釜揚げ豆乳ですね。優しいお味で朝の体に染み渡る~卵焼きは追加で頼みました。

中正紀念堂
鼎元豆漿から歩いて3分くらい。
ここは前にも来ましたが中を見れなかったので一人旅ならではじっくり鑑賞してきました。
日本と台湾の歴史をじっくりと勉強できます。

No. 21號, Zhongshan South Road, Zhongzheng District, Taipei City, 台湾 100

f:id:tomotrip:20190502201623j:plain
f:id:tomotrip:20190502201640j:plain
f:id:tomotrip:20190502201724j:plain

自販機に渡辺直美が~なおみは台湾人ハーフなんだよね。今や世界の直美~
f:id:tomotrip:20190502201708j:plain


電車にて移動します。ここでも悠遊カード(Easy Card)を使って移動します。
台湾の電車は日本ととても似ていて並ぶ列も決まっているのです。
漢字だから迷わないし表記もあるので乗り場も間違えないです。
f:id:tomotrip:20190502204559j:plain


【お昼】
台湾でいう渋谷・原宿みたいな街。
3月だけどこの日はちょっと寒い。
★度小月

f:id:tomotrip:20190503103932j:plain
f:id:tomotrip:20190503103818j:plain
f:id:tomotrip:20190503103932j:plain

肉団子があの中華圏どくとくの醤油で私は苦手でした。

台湾の人って小食なのかな~やっぱり足りない。
有名なファーストフード食べるよ。めっちゃ並んでた。
トッピングでチーズを追加しました。
f:id:tomotrip:20190503105353j:plain
f:id:tomotrip:20190503105321j:plain
f:id:tomotrip:20190503105359j:plain

龍山寺
台湾のパワースポット。
台湾ならではの参拝方法があるのですが、、。ちょっと難しい。
しかし~案内係さんがいらしゃって日本語堪能。
ちょうど日本人が聞いていたので一緒に参拝方法を聞いてチャレンジ。
f:id:tomotrip:20190502202853j:plain
f:id:tomotrip:20190502203008j:plain
観光地ですが地元の方もたくさん参拝してました。
ここはスリもいるらしく気を付けてくださいね。

さ~て1時過ぎ本命の九分へ移動します。
バスにて移動。夕方より少し前につくように時間を計算して移動。

【九分】
★九分行き方
https://welove.expedia.co.jp/destination/asia/taiwan/2436/
私はバスを使って行きました。高速長距離ですがここでも悠遊カードが使えます。便利~
九分は台北市内から離れた山の上にあるため気温が下がるので3月では上着が必要でした。
f:id:tomotrip:20190503111345j:plain
千と千尋湯屋モデルとも言われてますね。
f:id:tomotrip:20190503111607j:plain
f:id:tomotrip:20190503111715j:plain
f:id:tomotrip:20190503111707j:plain
f:id:tomotrip:20190503111911j:plain

寒いし暖かいスイーツを食す。
f:id:tomotrip:20190503111918j:plain

お土産。文字を書いてくれるので記念になるよ。
f:id:tomotrip:20190503111921j:plain
帰りもバスで帰ってきましたが、かなりの争奪戦、、。中国人もたくさんいるのでルールー無視。
怖かった~夜景を見てから帰りたい気持ちを抑えてちょっと電灯を写真に撮ったらバス停へ。
f:id:tomotrip:20190503111904j:plain

市内に戻ってきたのはすでに20時に近くなってしまった。
夕食を食べて2日目は終了
水餃子を食す、だいぶ餃子系が飽きてくる独女~
f:id:tomotrip:20190503111907j:plain

続く~


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村