トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

ベルギー・パリ・ロンドン②

ブリュッセル初日の夜】

電車で旅友になった彼女と待ち合わせ。

なんと私の宿から二駅先の駅で泊まっていました。

 

このお店~

コンセプト絶対ムキムキマッチョイケメン店だよね?

ってくらいTシャツみんなサイズ会ってないよ。。w

とても雰囲気の良いお店で外で夕食をしました。

f:id:tomotrip:20190512210945j:plain

f:id:tomotrip:20190512210913j:plain

f:id:tomotrip:20190512210938j:plain

★Le Bistro

f:id:tomotrip:20190513135149p:image

 

ベルギーと言えば、ベルギービール

二人で違うビールを注文。

旅友は英語が堪能なので注文もサクサクしてくれました。

二人とも同じく独女で年も近かったため恋愛話で盛り上がる。

私はライトなビールが好きオリオンビールとか好き。

f:id:tomotrip:20190512210740j:plain

旅友ビール

f:id:tomotrip:20190512210850j:plain

そしてブリュッセル名物料理のムール貝

セロリは一緒に蒸されていてヘルシー。

量半端ないw

f:id:tomotrip:20190512210812j:plain

クリームコロッケ

f:id:tomotrip:20190512210838j:plain

ポテトはムールガイに必ず?付いてくるけど、量多くね?

f:id:tomotrip:20190512210826j:plain

食後にミントティーが付いてきます。

逆にこのお茶は私達はいらなくて残しました。

さっぱりと言うかミントお湯❓みたいな笑

f:id:tomotrip:20190513131519j:image

 

1日目はこんな感じにて終了です。

旅友とも宿が近くだから夜中まで歩いても平気だったし楽しかったな〜。

一人旅の食事がいつも困ります。

ヨーロッパは量が多いから一人だと残すことも

しばしばあります。

日本人はやっぱ身体も大きさが違うし

胃もそれなりだよね😥

 

2日目に続く〜

 

 

ブログランキングに参加しています。

この記事を読んで参考になったよと言う人は

応援クリックをお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村