トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

GW10連休のうち2連休で銚子へ

世間は10連休。
私は飛び飛びで仕事があったため2連休しかありません。
もし10連休あったら絶対ヨーロッパ行ってるところですが。。



* 【海ほたる】
ドライブにて海ほたるに行きます。
初めての千葉ドライブです。
南房総など考えていたのですが、たまたま銚子がTVでやっていて
私がチョイスしました。
逆に正解で高速は混んでないし順調に旅をコンプリート。

www.umihotaru.com



天気が良く富士山が良くみえる。
海の上にいるよ~~~って叫びたくなる

* 【道の駅】
独女は料理をするので道の駅が大好き。
野菜がとても新鮮で安くて買いたかったけど車が葱くさくなるのは申し訳なくやめてしまった。
その代わり、千葉産ミルキークイーン
(お米)購入。
どんなお米か楽しみだな。

* 【日帰り温泉

大人1400円でタオル+バスタオルが付いてきます。

露天風呂最高♨️
炭酸泉があったのが嬉しかった。
冷え性には芯から温まる♨️

ここのホテルにて遅めの昼食を取ります。
金目の煮つけをチョイス。なかなか金目の煮つけは家では食べられないからね~


* 【夕焼けを見に行く】
道の駅にて灯台が帰り道にあることが判明。
近くの有名な灯台ではなくこちらをチョイスしたらラッキーなことに空いてるし。
駐車場完備(無料)で最高でした。



刺激は少ないけど日本って素晴らしい🇯🇵
やっぱりホッとするね。
小さな旅でしたがかなり癒された♨️






ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になったよと言う人は
応援クリックをお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村