トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

ベルギー・パリ・ロンドン

去年の夏休みはブリュセル(ベルギー)、パリ、ロンドンへ。

もちろん一人旅です。

 

 

やっとヨーロパの記事が書ける~

3か国、3都市を回ったのですが3か国は忙しかった。

日程は9日間で移動を含めると観光は7日半かな~

 

【日程】

9月15日18時~成田にてベルギーへ

9月16日~18日ブリュッセル

9月18日~20日パリ

9月20日~22日ロンドン

9月22日~23日ブリュッセル

9月24日日本帰国

 

今まで2か国までにしていたのですがちょっと欲張りました。

 

【旅費】

日程9月15日夜便~9月24日夜着

航空券:★エミレーツ★成田発⇔ベルギー(ブリュッセル)10万8780円

交通費:移動全て含む、約3.5万

お小遣い:7万(ポンドが高いよ~奮発した)余った、、。

宿:全てAirbnb  約5万7千円。

1泊6400円くらいですね(素泊まり)ホテル泊まったらこの金額では無理です。

Wifi:9日間4000円

合計:約27万 (いや~奮発した。だいたい20~23万に抑えてます)

 

wifi

今回契約したのはグローバルwifi

 

3か国選択しましたが値段は高くなりませんでした。

返却日もカウントされるので9日間の契約になります。

なんと4000円。

決済日をみたら6/24日。

早く契約したほうが安くなりますね。

今まで一番安かったですだいたい7~8千円でしたので。

裏技

グローバルwifiはネットから検索して契約が一番安く割引率が高い。

私はグローバルwifiのLINE友達になってますがLINEからの見積もりは

ネットより高くなる料金でした。

前記より確認してくださいね、3社で値段が異なりさらに、同じ会社でも

ネットとLINEからとか値段が少しですが変動します。

時間があれば検索し一番安い会社を選びましょう。

 

www.tomonotabi.com

 

【宿の決め手】

独女はAirbnbを使用しますので選ぶ基準を書きますね。

①レビューを確認。

口コミですね。

泊まった方の感想が書かれていますので、

宿主(ホスト)の情報。宿から駅までの便利さも記載されてます。

人気の宿は早く埋まってしまうので早めに

チェックして日程が決まったら契約することをオススメします。

 

②貸し切りは選ばない。

逆にえ?貸し切りの方が安全じゃないの?

そう思われますが、貸し切りの場合、ホストと会わない可能性があります。

トラブル時にすぐ解決されない場合があります。

ホストがいる場合、ほとんど何時の飛行機?何時に駅に着く?

大丈夫?とか面倒みたいなことをしてくれます。

行く前にフランスで生のポルチーニは手に入りますか?

などの質問にも答えてくれたりします。

 

あと異文化交流ができるのも魅力ですね。

また世話焼きホストもいたりしてイタリアでは無料で夜景ドライブに

連れてってくれましたよ(他にオーストラリアのカップルと一緒に)

 

また周辺地図のオススメ・リストを作っていて食事や買い物など。

家に着いた時に教えてくれるホストが多いです。

 

③部屋の内装・バスタブがあるか。

海外に行くと欲張って遊んじゃいますね。

ヨーロッパではバスタブがある宿は少ない。

ほぼないと思っても良いです。

バスタブに浸かって疲れを取ることを重視してますね。

 

 

 続く~

 

 

ブログランキングに参加しています。

この記事を読んで参考になったよと言う人は

応援クリックをお願いします。

↓↓↓

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村