トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂

ローマから移動してフィレンツェに移動します。

日本でいう新幹線のような乗りのもユーロスターに乗って移動です。

私は全て日本でチケットを手配して行きましたので機械で購入はしていません。

以後、イタリア3回くらい行ってイレギュラーだったチンクアテッレだけ購入しました。

ネットで事前に乗車券を買うとめちゃくちゃ安いです。

 前の記事でも何回か言ってますがアプリで買ってバウチャーも保険でプリントします。

アプリでも乗車できますがネット環境悪いと表示できなくなります。

tomotrip.hateblo.jp

 

自由に時間を決めて乗りたい人は合わないかもですが。

独女はTHE A型

なのでスケジュールを30分単位で区切って動く女なのでイタリアの遅延に

最初はめっちゃイライラしました。

2回目からはこれが文化だと理解できたのでしょうがないな~ってなりましたね。

 

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂

フィレンツェの象徴と言っても過言ではない大聖堂です。

圧巻すぎてなんて素敵な建物なのだろうと。

 

 

 

当時、初ヨーロッパだった為、ローマだけの予定でした。

でも従兄にイタリア好きがいて相談ししたところ、フィレンツェ行かないの?

絶対行ってって言われたので移動に不安はありましたが予定を組みました。

その後、ミラノも弾丸で予定組んだ独女。

でも帰国後の私は何倍もの成長感、達成感に満ちてなんとも言えない気持ちでした。

自分が好きになりましたね、事前準備に3か月要しました。

事故が起きても自己責任、いくら海外を何回行ったとしても一人女子旅なので。

 

英会話・イタリア語の勉強、グーグルアースでの道確認。

なんか仕事以上の集中力で毎日調べてました。

今は慣れちゃって航空券だけ安く買うことだけ集中して1か月前くらいにプラン建てるくらい。

 

話は戻って大聖堂をみてみよう~

f:id:tomotrip:20200405164036j:plain

この塔に鐘があって登れますが、まあまあ階段きついです。

足腰悪い人は考えてから上ってください。

ヨーロッパの人達とキツイ~まだあるの~あ~とか皆で話しながら登るのが楽しかったです

f:id:tomotrip:20200405164000j:plain

正面です。ゴシックに見える部分もあるし、これだけ聖人が置いてあるのも魅力です。

f:id:tomotrip:20200405163927j:plain

f:id:tomotrip:20200405163844j:plain

何枚撮影したか分からないくらいですね。

当時は大聖堂と共通チケットというのがあって、3か所は入れるのがありました。

多分、今は変わっているでしょうね。

情報はころころ変わりますでの割愛で。

内部の写真がPCに。。。見つからす、、。

中も豪華で圧巻です。バチカンほど広くはなく見るのも30分くらいあれば見れると

思います。独女は好きなので1時間くらい滞在したと思います。

大聖堂ですがチケットが必要です。

 

大好きなイタリアでコロナウイルスの影響で死者も増えていてとても心配です。

友人のB&Bも経営できず苦しいそうです。

アジア人差別が心配で聞いたところ心配ない、一部だけと言われました。

今年は無理かもしれないでも、絶対フィレンツェに行くから。

大好きなイタリア人。日本人だって変な人は一部どうしてもいるしね。

ヨーロッパ人は本当に暖かい人達ばかりなのは知ってるし独女の気持ちは変わらないよ。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村