トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

自粛中に始めたことは【ポケ森】

今週のお題「ゲーム」

 

日本が自粛の中、仕事で精神的に疲れてるので勉強も出来ず。

 

しかし、日曜日や休みは出かけられない。

 

癒しが欲しい。

 

そんな中、Twitterで「あつ森」って文字を良く見るようになって調べたら、任天堂さんが出してるゲームだった。

 

あつ森は人気で入荷もまだ先らしい。

しかも任天堂Switchが必要らしく。

このゲームだけの為に買うのもなー。

私ゲームしない人間だしなー。

 

そんな時、アプリの「ポケ森」を発見。

任天堂Switchのあつ森よりはクオリティーが下がってる気がするけど楽しめる。

 

このゲームに癒されてる。

 

簡単にゲームの内容を説明すると、動物達の願い事をきいてキャンプ場に呼び、キャンプ場をどんどん作り上げていくゲーム。

 

魚🐟を釣ったり、果物🍎取ったり、花🌼育てたり。

キャンピングカーをカスタマイズしたり。

自分の洋服や部屋の家具を作ってレイアウトを楽しんだり。

 

 

独女が好きな動物はシベリアって言うオオカミさん

多分、他の女性もシベリアをプロフィールに使ったりしてるから女性人気ある。

 

シベリアがプレゼント🎁くれる時の仕草が可愛いの。他の動物と一味違うのです。

あと、動物の中でもイケメン。

だから、シベリアには沢山洋服作ってお着替えして楽しんでる(変態っぽいな)

 

皆さんの癒しは何ですか❓

独女は自粛と仕事のストレスで人格が変わりそうです。

友人も医療人だから電話で話しても同じ愚痴で癒しにならなくて。

どうしたものか。

 

本屋に行きたいんだけど、本屋もやってないよね❓ま、あまり本も触りたくない。

Amazonかな。

買う時はちょっと読んでから購入したい派なんだけど。

 

コロナ太りもしてるから、お菓子は作りたくないし。作っても今は他人には配れない。

 

最近はTVのうるさい声とかバライティーのカン高い声にイライラするように。

まずいって一年に1回紅白しか見ない私がNHKを見るようになった。

 

話は脱線してしまったけど、ゲームも癒しされて少しは気が紛れるよ。

オンラインゲームにハマる気持ちが少し分かった気がする。

外出出来ない今、オンラインで繋がれるって楽しいかも。

 

少しでも癒しになれば。

独女はお花が好き。

f:id:tomotrip:20200419121442j:image
f:id:tomotrip:20200419121438j:image

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村