トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

リスボン大聖堂

リスボアカードを使ってトロッカーに乗りリスボン大聖堂へ。

よく観光地の写真にも使われている大聖堂。

この15を使ってリスボン大聖堂へ向かいます。

f:id:tomotrip:20191229134532j:plain

リスボン大聖堂】

 

 大聖堂は無料です。

f:id:tomotrip:20191229134915j:plain

f:id:tomotrip:20191229135759j:plain

f:id:tomotrip:20191229160635j:plain


観光地として挙がっているリスボン大聖堂ですが、普通、、、いったって普通。

豪華な教会でもなく、他の国だったら街中にある普通の教会と同じレベルでした。

 

中に入り奥には見る場所があるのですが数ユーロ必要でした。

リスボンカードも使えませんでした。

行くか迷いましたが行く人が少なかったのでPASSしました。

教会や大聖堂で入場料とか取るのっておかしいと思うんだよね。

運営費としてってわかるけど、、、。

私らみたいな仏教系はお金落とさず見るだけ

ですしね。。。。
 近くにリシュボア教会があるんですけど。。

こっちのほうがメインかな、、、、。縁結びの御利益があるらしいですw

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村