トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

アカデミア美術館

ミケランジェロと言ったらアカデミア美術館のダビデ像じゃないでしょうか。

実は広場になんちゃって、カビ?生えたダビデ像があります。

実寸と一緒らしいけど、、、。これで満足はしないでください。

私はなんちゃっては後からみたので、先に本物みといてよかったと思いました。

全然本物と違いますから、観光客がこれ見ればいいよね~って声聞こえましたが、、

あ~フィレンツェまで来て本物みないなんて、、、、。

 

 

当時もチケットの受け渡し、バウチャーをチケットに交換するんだけど。

場所がわかりにくいとネットでもありました。

独女も30分くらいウロウロして聞いてやっと見つけたんだけど。

このアカデミアだけ本当に迷って行列は出来てるし警備員はイライラしてるし。

【アカデミア美術館】

 

 

チケット購入方法

こちらのサイト分かりやすいです。

独女もB-ticketにて購入しました。

手数料がかかりますが、並ぶ時間はもったいないです。

mypace-junblog.com

 

調べたところ、今もバウチャーのチケットを美術館のチケットと交換ですね。

ウフィツィ美術館ではパスポートの提示も求められたのでびっくりしました。

情報では見つからなくていつも携帯していたので助かったですけど。

アカデミアではパスポートは必要なかったです。

 

入場口はこちらです。

f:id:tomotrip:20200426144208j:plain

この反対側にバウチャーをチケットに交換する場所があります。

ありえないくらい小さいカウンターでわかりにくいです。

帽子をかぶった人の場所に並んでよい時間帯の人が書かれています。

 

中に入るとベルニーニがあるじゃん~でもいまいちな作品、、、、。

ま、アカデミアはダビデ像がメイン。

 

いやいや、教科書でみていた習っていたものを実物をみると感動します。

圧巻です。

こんな大きいの~~~

 

f:id:tomotrip:20200405164155j:plain

f:id:tomotrip:20200405164226j:plain

おじさんの頭が少し写っているので大きさが分かると思います。

りゅうりゅうとした筋肉。

ミケランジェロの作品はベルニーニとも違うしルーベンスの中間みたいじゃない?

ルーベンスは絵だけど。

独女の感覚なので悪しからず。

 

エロティックさというよりは完璧な肉体美の表現力はミケランジェロは男性像で

一番かなと思います。

女性像はやっぱりベルニーニだねw

 

って記事かいてると、もう自粛しているストレスがMAXなので今すぐにでもフィレンツェに飛びたいです。

精神統一&ストレス解消&趣味でもある美術館に行けない、、、本当につらいです。

 

ダビデ像以外にも絵画や陶器もありましたよ。

入り口の絵はまさにイタリアの色彩ですね。

f:id:tomotrip:20200405164123j:plain

 

さて、次はお腹がすいたので市場に行きました。

地元の人も行くって書いてあったけど観光地っぽくなってましたね。

中国人などは当時いなかったです。

ツアーでいけるほど広くないのでしょうね。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村