トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

サンタンジェロ城

サンタンジェロ城

  • 一般大人:14ユーロ
  • 18歳未満:無料

※ 毎月第一日曜は無料となります。

※ 公式サイトでオンライン予約する際は1〜2ユーロの手数料が発生致します。

サンタンジェロ城 公式サイトでのオンライン予約方法 | Amazing TRIP

時間によって割引があるそうです。

 

ROMA PASSではサンタンジェロ城はリストに載っていませんでした。

すでにバチカン美術館で足がパンパンだったので料金を払ってまで見たくはなくて。

今、14ユーロなの??高くない~~~~絵画ないのにwww

 

後から、映画の中でサンタンジェロ城が使われて、、、く~行けばよかったって。

その映画はこちら

 

まあ、中もたいしたことなさそうだし、まいっかって城の外観をみて、サンタンジェロ橋を

渡ってみた。

 

イタリアの国旗がいいね~w

f:id:tomotrip:20200329021123j:plain

 

f:id:tomotrip:20200329021156j:plain

f:id:tomotrip:20200329021247j:plain

遠くにバチカンが見えるw

橋にある天使2体がベルニーニ作品だった、、、、。くっそ~。今頃知る、、、。

天使たち劣化してたけどね外だし雨さらしだし。

f:id:tomotrip:20200329021208j:plain

このサンタンジェロ橋がなんと天使が見守る愛の橋

今、知った~~~~でもよくある南京錠かかってたかな?記憶ない。。

足が棒でもうそれどころじゃなかったんだよね、、、、、。

 

ところでサンタンジェロ城ってなんだろう。

城っていうけど外観は素敵じゃないし。

 

バドリアヌスが作ったそうよw

あ、テルマエロマエで出てきたな。

14世紀以降は歴代のローマ教皇によって要塞として強化され、また、同時に牢獄避難所としても使用された。戦車などとあるので用途としては人が住むお城ってことで作られたわけではないのね。

 

こーやって調べていくうちにヨーロッパは詳しくなり日本のことは疎い独女。。。

 

来た道をもどって最寄のメトロ歩く~って道路広くない?

最寄Lepantoレバント駅だった。

Ottaviano駅まで歩いちゃった、、、。

f:id:tomotrip:20200329021320j:plain


初ヨーロッパ最初の滞在市がローマだったわけだけど、そこからフィレンツェ、ミラノ

に移動するんだけどさ。。

ローマはボリューム多くて足に水ぶくれ作りながら歩いたな。

 

帰り道に大好きなピスタチオのジェラート

この日も昼ごはん食べずに16時を過ぎてたのを思い出す。

f:id:tomotrip:20200329021351j:plain

毎回、ヨーロッパ旅行は2食食べれたら良い方だったな、、。

ずっと興奮してるからコーラ飲んでジェラート食べてを繰り返して移動してた。

時間もったいなくてね。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村