トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

独女は観光地の広島も一人で行っちゃうよ

 

 

 

毎年、誕生日には旅行をします。

はい、彼氏いない独女は一人でも楽しめちゃう、、、。ダメだねw

友人に祝ってもらうのも良いですがご褒美を自由に自分に与えたい。

だから海外に行く時もあるし国内にインスピレーションで決めます。

 

ANA好きの独女は広島空港をチョイスしました。

しかし、広島空港から市内までとてつもなく遠く、バス移動で大変でした。

山を切り開いた空港は着陸するときスリリングでした~

私はリムジンバスを利用。

 


【広島空港から市内までのアクセス】


◎リムジンバス
   ● 広島空港→広島駅 
       所要時間:45分 運賃:片道1,340円(往復割引有)
   ● 広島空港→アストラムライン中筋駅広島バスセンター 
       所要時間:51分 運賃:片道1,340円(往復割引有)
  ※道路事情等により到着が遅れる場合があります。
 <お問合せ先> 
  広島電鉄(株):082-231-5171

◎JR+バス
   ● 広島空港→(路線バス390円、約15分)→JR白市駅
                 →(山陽本線 約50分) → JR広島駅

<お問合せ先> 
 路線バス 芸陽バス:082-424-4701

 JR   広島駅:082-261-0020 

 

 

行ってみたかった原爆ドーム

原爆ドーム

f:id:tomotrip:20190609130745j:plain

f:id:tomotrip:20190609131623j:plain

実際のイメージはもうちょっと大きいと思ってたな。

さて、近くにある歴史館へ行きます。

雰囲気が違って風もなんか変わった気がする。

こうゆう歴史的な場所って空気がガラって変わる。

特に鳥肌まで立ったのは靖国神社です。

空気が変わって異空間に入ってた感覚だった。

広島平和記念資料館

f:id:tomotrip:20190609133251j:plain

f:id:tomotrip:20190609133942j:plain

 歴史館は無料です。

コインロッカー(無料)もあるので利用しましょう。

 【広島焼き】

さてお腹が空いたので広島と言えば広島焼きです。

★みっちゃん★

f:id:tomotrip:20190609134837j:plain

f:id:tomotrip:20190609135004j:plain

f:id:tomotrip:20190609134645j:plain

美味しかったです。

30分くらい並んだかな。。。

【広島護國神社

f:id:tomotrip:20190609165849j:plain

f:id:tomotrip:20190609165734j:plain

テクテク歩いて15分くらいかな、広島城を目的に来たけど神社も素敵です。

広島城

f:id:tomotrip:20190609171017j:plain

こじんまりしたお城ですが意外と中は見ごたえのある城でした。

 

ホテルはトリバゴなどを駆使して安いけどしっかりしたホテルを選びました。

日本ではエアビーは使いません。だって異文化交流じゃないしね。

 

2日目に続く~

 

ブログランキングに参加しています。

この記事を読んで参考になったよと言う人は

応援クリックをお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村