トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

ほっこり福島~磐梯熱海温泉~

 

 

さて、去年も用事があり福島へ。

今年は福島行けず、、、。

 

東京ではない経験が。

朝ね、女子高生がジャージはいた集団だったんだけど、私たちが立ち話していたら。

素通りする女子高生が挨拶してきたの。

 

女子高生:おはようございます

独女:お、おはようございます。びっくりしてごもっちゃったよ。

 

朝からほっこりしたよ。

地方出身の人に聞いたら、え?普通だよって。

独女:だって知らない人に挨拶する?

友人:東京だったらおかしいけど地方は当たり前なんだよ。。

 

すごく良いな~って思った。

ほっこりして朝から不思議な気持ちと幸せになった。

女子高生ありがとうw

 

 

この日も日帰り温泉を探し磐梯熱海温泉が良いと聞いて来ました。

磐梯熱海温泉

郡山駅からワンマン列車に乗り16分、ばんだいあたみ駅に着きました。

写真を残しておらず、、、、。

駅近くのお蕎麦を食べに。

★丸嘉★

 

 

地元の方も食べにくる居心地の良いお店でした。

お蕎麦もとても美味しかったです。

タクシーの運ちゃんと亭主が仲良く話してるんだけど3割しか分からない。

ここは異国か?地名くらいしか聞き取れないんだけど、、、。

蕎麦屋さんに日帰り温泉を聞いてそこに決定。

 

日帰り温泉

日帰り温泉は駅近くは2件でした。

宿は沢山ありますが、意外と日帰り温泉って少ないんだな~

★萩姫の湯 栄楽館★

goo.gl

とても良いお湯で露天風呂もあり最高でした。

ゆっくりできたし、時間的にも混んでなかったので良かったな。

萩姫のお話がお風呂の横にあったんだけど昔から温泉って湯治だよね。

 

この年は6月1週目とかで桃が収穫まだで、、大好きな黄金桃はGETならず。

年取ったら福島の温泉につかってほっこりしたいな~いつか夫婦でねw

 

 

ブログランキングに参加しています。

この記事を読んで参考になったよと言う人は

応援クリックをお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村