トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

ベルギー・パリ・ロンドン⑫


ロンドン2日目。

 

 

 

【ロンドンの朝食】

イギリスのご飯は世界一不味いと言われています。

フィッシュ&チップスも冷凍で美味しくないとネットの情報です。

でも、アメリカよりは不味くないと思った。

ま、うま味がないんだよ、、日本と比べたらどの国も美味しくないけどさ

 

さてロンドンの朝食を食べにキングスクロス駅近くのお店に行きます。

 

★Cappadocia★

着いた時は2名ほどでしたが観光客や地元客もおとずれるお店でした。

ホールスタッフにイギリスの朝食オススメはどのメニューですか?と

尋ねたら忙しいにも関わらずオススメを教えてくれ、彼女オススメにしました。

7ポンドくらいで朝食では適正価格って感じ。

 

イングリッシュブレックファースト

f:id:tomotrip:20190602094520j:plain

f:id:tomotrip:20190602100218j:plain

味は~写真通りでした。

不味くはない、、アメリカよりは不味くない、、アメリカと同じくらいかな。

ヨーロッパだけど食に関してはアメリカ寄りに感じた。

しかし、ここはロンドン、日本食はあふれているし(美味しいかは、、、、)

他国のお店がいっぱいあるんだよね。だから困らないね。

焼きトマト美味しかったな。あとさすがイギリス、紅茶が美味しかった。

goo.gl

 

さて朝一から動いたのはロンドンと言えばリアルおもちゃの兵隊さん

を見に行くため。

行った日はエリザベス女王は休暇中ということでロンドンにはいらっしゃらないそう。

 

【バッキンガム宮殿】

衛兵の交代式は曜日が決まっていますので、しっかり調べてから行きましょう。

私は運よく交代式の日にロンドン滞在だったので行くことにしました。

本当は予定に組んでいなかったんだけど行って正解でした。

楽しかったし是非行って見てほしいです。

宮殿内部が夏しか公開されないのに対して、衛兵交代式は通年行われている。4月-7月末までは毎日11:30から5分程度、その他の時期では隔日(奇数日)に行われる

 

公園を抜けるとバッキンガム宮殿が現れました。

圧巻です。

f:id:tomotrip:20190602101615j:plain

f:id:tomotrip:20190602101718j:plain

f:id:tomotrip:20190602101837j:plain

f:id:tomotrip:20190602101945j:plain

f:id:tomotrip:20190602102050j:plain

f:id:tomotrip:20190602102227j:plain

交代式は静粛に行られパレードもありましたが静かに見守る感じでした。

ロンドンでは白馬や馬に乗る警察官がいたり本当に異国にいるんだって感じる。

f:id:tomotrip:20190602102625j:plain

 THE英国~公園も多くて次回はゆっくり散歩してみたいな。

f:id:tomotrip:20190602103148j:plain

goo.gl

Westminster

前日行けなかったウエストミンスターに行きました。

 

www.tomonotabi.com

 教会の順路にそって最後にカフェがあります。

ウエストミンスターの中にあるカフェって素敵w

英国に来たのだからアフタヌーンティーをしました。

f:id:tomotrip:20190602105317j:plain

12ポンドくらいだったかな。

スコーン美味しい。紅茶も美味しい。

イギリスはクリームが必ずついてくる。

甘さもちょうど良い。

 

そうそう、無料の入り口はこちらからだよ。

f:id:tomotrip:20190602105348j:plain

建物の横から入ると22ポンド日本語オーディオガイド付き。

大英博物館

バスに乗って博物館へ。

博物館は無料です。

入り口にセキュリティーチェックがあり大きなバックは持ち込めません

f:id:tomotrip:20190602103903j:plain

f:id:tomotrip:20190602104154j:plain

広いです。

博物館なので私の好きな絵は少なく、小一時間で後にしました。

goo.gl

 

続く~

 

ブログランキングに参加しています。

この記事を読んで参考になったよと言う人は

応援クリックをお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村