トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

独女は世界遺産にも一人で行くよ~広島編~

広島と言えば厳島神社

ずっと来てみたかった。けど優先順位はヨーロッパだったから後回しに、、。

 

厳島神社

厳島神社は宮島にありフェリーに乗って移動します。

当日にチケットを購入しました。

春休み期間でしたが待ち時間なく乗れました。

f:id:tomotrip:20190615202858j:plain

遠くに鳥居が~テンション上がる~

f:id:tomotrip:20190615203142j:plain

宮島に到着~

f:id:tomotrip:20190615203720j:plain

宮島には神と同じくらい重要なシカさん。

人懐こいというか若干追いかけられて怖かったよ。。

普通に触れます。

f:id:tomotrip:20190615203727j:plain

仲見世チッ手繋いだカップルが映り込んでるぜ、、、ふんだ、、。

楽しめてるからいいさ。

f:id:tomotrip:20190615203642j:plain

独女のお仲間沢山いたよ~

カメラ女子に一人旅もチラホラ。素敵な街並み

f:id:tomotrip:20190615204453j:plain

f:id:tomotrip:20190615204450j:plain

日本三景~宮島~

f:id:tomotrip:20190615204529j:plain

f:id:tomotrip:20190615204522j:plain

お腹が空いたので昼ご飯にしました。

宮島の有名なご飯と言えば~穴子

30分くらい並んだ~若干この時が恥ずかしかったけど開き直る独女w

ここまで来てチキンになってる訳にはいかないのじゃ~

f:id:tomotrip:20190615204806j:plain

f:id:tomotrip:20190615205100j:plain

f:id:tomotrip:20190615205131j:plain

f:id:tomotrip:20190615205152j:plain

goo.gl

 

さて厳島神社へ行くぞ~シカの襲撃に合うかも??

シカ様に餌あげちゃダメよ

f:id:tomotrip:20190615205618j:plain

美しい厳島神社

f:id:tomotrip:20190615205919j:plain

f:id:tomotrip:20190615210147j:plain

f:id:tomotrip:20190615210130j:plain

f:id:tomotrip:20190615210117j:plain

f:id:tomotrip:20190615210031j:plain

人だかりが出来てると思ったら舞が始まったよ。

ラッキーだった。

f:id:tomotrip:20190615210513j:plain

f:id:tomotrip:20190615210522j:plain

厳島神社にて御朱印をいただき、おみくじもして大吉だったのよ。

これは待ち人来ずじゃなく来るんじゃない?って、、、。

まだ来ません~~~

 

そして広島の名産と言えば、カキだよね。浜焼き

苦手だけどチャレンジ~、、やっぱ生臭い、、、。ハワイの方が美味しかったな。

1個200円で2個からだったかな???

f:id:tomotrip:20190615211009j:plain

大きくて食べ応え十分です。

f:id:tomotrip:20190615211018j:plain

中に入れます。。入場料100円だったかな。。

f:id:tomotrip:20190615211431j:plain

f:id:tomotrip:20190615211454j:plain

しゃもじも特産~大きなしゃもじ

f:id:tomotrip:20190615211721j:plain

 

宮島はとても素敵な場所でした。

カメラ女子にたまらない裏路地も素敵だった。

そして、日帰り温泉もあったのでたっぷり浸かったよ

【宮島~日帰り温泉

高級旅館の日帰り温泉は幸せでした。

とてもお湯が良く2時間ゆっくり時間を過ごさせてもらい足の疲れもふっとんだ

goo.gl

 

3日目に続く~

 

ブログランキングに参加しています。

この記事を読んで参考になったよと言う人は

応援クリックをお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村