トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

サンタ・マリア・デッラ・ヴィットーリア教会

【サンタ・マリア・デッラ・ビィットーリア教会】

平日 8時30~18時まで

休日15時30~18時

12時~15時半まで閉館です。

 

天使と悪魔の映画を見た方はご存じではないでしょうか。

 

ベルニーニ作品の中ではNo2に好きです。

 

17時30近くに教会に着いたのであせったのですが中は混んでいませんでした。

映画の影響もあり人気が出ているようです。

教会の入り口も街中にある小さな教会と同じなのですが。

中に入るとレベルの高さが違います。

f:id:tomotrip:20200405163623j:plain

 

コルロナ礼拝堂の左側の祭壇にはベルニーニが手掛けた「聖テレジアの法悦」があり

教会の中でも圧巻です。

映画の作品の中でも登場しますが、バルベリーニ広場の位置関係とは異なるようです。

 

イタリア国民なら突っ込んでるんだろうな~

いや教会からの位置違くない?みたいな(カッコイイ言ってみたい)

 

天使がテレサに矢を突き付け妖艶な笑みを浮かべているんだけど。

怖い&エロティックなんだよね。

なんなんだろう~ボルゲーゼの彫刻も本来では女性が嫌がってる場面なのに。

 

よく表現できないけど、なめらかな彫刻はベルニーニ以外には見たことがない。

肉体表現を上手く表し、布のベール表現も本物より美しく彫刻で表している。

ここがエロティックに見えるんだろう。

実際には怖い場面も怖いだけではなく美しいと思えてしまうのはベルニーニ作品

ならではだと思う。

 

左側にベルーニーニ作品があります。黒Tの男性が写真撮ってます

f:id:tomotrip:20200405162527j:plain

美しい~同じ高さで見たいってずっと見てて首やられました。

f:id:tomotrip:20200405162441j:plain

 彫刻はなかなか日本にはこれないし。

まして教会にあるものは無理ですからローマに行くしかありません。

今、イタリアは日本よりひどい状態。

心配。

またいつかベルニーニを見に行きます。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村