トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

ウフィツィ美術館

来ました~~~

ウフィツィ美術館

教科書で見ていつかは本物を見たいと思っていたspring(春)

バリバリの理系の独女でもこの絵だけは授業で一目ぼれした絵だった。

プリマベーラ

ルネサンス時期の絵が好きでポッティチェリがイケメンで絵も素晴らしい。

調べたらイケメンだけあって性格が、、、、、。

この絵だけを見にフィレンツェまでの移動を頑張ったと言っても過言ではなかった。

プリマベーラの位置が変わったようという小耳に。じっくり見れなくなった??

めっちゃ目の前で見れたし柵もないので色合いもしっかり観察できました。

 

変な人がいるとさ、直近で見れなくなるわけよ

モナリザはさガラス越しになってるからガラスが反射してよくわからないし。

ちょっと遠いし。

 

本当に変な奴は美術館いれなくていいよ。。。

だから美術館の値段が上がっちゃうのもちょっと困るけど維持とか警備員の配置とか

仕方ないかなって思う。

 

前の記事にでウフィツィ美術館に入るにはバウチャーをチケットに交換する場合

パスポートが必要でした。

今も必要か調べてみようと思います。

 

ウフィツィ美術館

 

 

プリマベーラ

f:id:tomotrip:20200405164854j:plain

ヴィーナスの誕生

f:id:tomotrip:20200504144016j:plain

f:id:tomotrip:20200405165132j:plain

f:id:tomotrip:20200405165158j:plain

サン・ロマーノの戦い

f:id:tomotrip:20200405165235j:plain

f:id:tomotrip:20200405165257j:plain

聖母子と二天使。フィリッポ・リッヒ。ボッティチェリの師だから雰囲気にてるよね。

f:id:tomotrip:20200405164652j:plain

レオナルド・ダ・ヴィンチ「受胎告知」有名ですね。

f:id:tomotrip:20200405165014j:plain

カラバッチョ。アカデミアの絵が好きだったな。

f:id:tomotrip:20200405165337j:plain

ミケランジェロ「聖家族」の写真がPC見つからず。

めっちゃ混んでました。写真取れなかったんだっけかな。

ツアー客沢山だった。

 

東方三博士の礼拝ないやんけ~~~~

めっちゃ探したんだけど見つからない。。。。

この絵探すのに30分以上費やしたんだけど、、、今思えば警備員捕まえればよかった。多分貸し出してたって記憶なわけないな、、、この作品を外に出すなんてないか。

レオナルドダヴィンチはそれほどだったし、この後女性とランチの予定があったので

諦めちゃったんだよね。

また、行こうとフィレンツェ2回目は昼間の電車遅延で行けなくて、、、。

またウフィツィ美術館は行きたいな。

 

主要な作品は制覇したと思うんだけど、まだ素人だったから。。。

好きな絵ばっか見てしまい、ミケランジェロとか数分しか見てないかも。

当時はラファエロとポッティチェリが好きだったから、、、。

 

美術が好きな人って色んな絵を見ているうちに

好きな画家変わりません????独女だけかな、、、。

 

まあ、ルネサンス時期の全盛期に活躍した画家の絵がこれでもかってあるわけですよ。

私は4時間いたんだけど全く足りないわけですよ。

好きな絵は1個30分かかるし、広いから移動時間と探す時間。

混んでるから大変、、、、。

好きな絵がある美術館は時間足りないですね。。。。。

 

今でもフラッシュなければ撮影可能だそうです。

 

チケット購入方法

こちらのサイトが分かりやすいです。

 

https://amazing-trip.xyz/t-blog/uffizi-reserve/

当時もこちらのサイトを利用しました。パスポートは持参したほうが無難です。

 

友人とランチをしました。

オシャレすぎました。友人は今は天国に行ってしまったんだけど。

彼女のおかげで本当に幸せな時間を過ごせました。

明るくて起業家で憧れの女性でした。

f:id:tomotrip:20200405165355j:plain

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村