トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

外出自粛で新たに始めたことDMM英会話

前回書いたのは外出自粛中に始めたことはポケ森でした。

そう、タイトルにあるDMM英会話です。

 

海外に独女は一人旅をしていますがヨーロッパではそんなに困ったことは

ありません。

 

しかし、、、、、。

唯一ダメだった、、、食べたいケーキも食べれずあきらめたのは。。。

ロンドンでした。

 

今調べたら、入らなくて良かった店だったよ。

観光客だと分かると2~3倍の値段をふっかけるようです。

よかった英語が聞き取れなくて。

めっちゃ早口でさ、、、対応も悪いし辞めて正解だったってわけね。。

どうしよう、、、。

皆様、、、、ここはおすすめしません。。。。

名前だしちゃうとさ、、、、良くないし。

Ca ●● Conce ●  Whi●●

ウエストミンスター寺院の帰りに見つけて外観めっちゃオシャレだから

日本人はいっちゃう感じだけど、、、、こわいわ~~~良かった入んなくて。

 

 

でも観光程度いうか独女1人旅で困らないレベルです。

聞きとることは出来るけど、自分の言葉でちゃんと伝えることが出来ません。

英語圏に旅行していないのでデタラメ英語でも大丈夫なんですよね。

 

英語圏のトラウマは凄くあって、アメリカでは人種差別を主にされるし。

ワシントンDCのスタバで(学生の時だったけど)あからさまに嫌な顔され。

ロンドンではケーキ食べれず、、、。

 

考えたら、アメリカだけ嫌なんだけど、、、w

 

ロンドンは英語圏だけどヨーロッパだからアメリカほどの露骨な嫌な顔しないんだよね。

英語出来なくても。

もしかしたらイギリスでも地方いっちゃうと対応よくないかもしれないけど。。。

 

このコロナの為、外出自粛を機会に何かレベルアップしたいなと考え。

CMもバンバン放送されてますが、今月から入会しましたw~~~~

 

無料会員登録日から3日後の23時59までに対象プランに入会で50%OFFです。

スタンダードプラン1日25分、月税込6480円が3240円になります。

なので1レッスン105円になるんです。

 

あと友達紹介コードを入力するとレッスンチケット3枚もらえます。

こちらからどうぞ。

https://eikaiwa.dmm.com/invite/friends/743529248/

 

紹介コード:743529248

 

 

この記事をアップしてる頃はまだレッスン150分程度だと思うのですが。

今までの感想を言うと。

 

初心者でも超超超超~英語出来ない人(中学レベルで英語まったく出来ない)は

DMM英会話をやる前に少し勉強しましょう。

講師は外国人が多く、日本人が少ないです。

若干聞き取れるレベル中学2年くらいのレベル。

まあ、オンライン英会話を始めようと思う人はゼロではないかと思うけど。

 

1日25分レッスンがあっという間に過ぎる。

独女は異文化交流も好きだし英語勉強したいって意識が強いからあっという間です。

 

人気の先生は予約が争奪戦。

その日に予約しよ~って家帰ってから見ると人気の先生は深夜になっちゃいます。

講師もネイティブのプランではないし、人によって聞き取りにくい講師もいるので

動画で確認してから予約しています。

聞き取りやすかったり親切な講師は人気が高いです。

良かった先生はお気に入りに登録します。

皆がよくても自分は違うなって先生もいます。

 

独女だけ??スッピンでもいける。

必死にまだテキストをおってるので自分の顔などみないので風呂上りでもGOです。

さすがにパジャマではレッスンしませんけどw

 

最初のオンライン英会話は3回目までどえらい緊張する。

 

緊張はやっと4回目で慣れた感じです。

 

 

1日1レッスン25分を翌日繰越は出来ないので自然と勉強する。

オンラインだと繰越出来てしまうと、今日はいっか~ってなったりするけど

繰越不可能なので、1レッスンしよってなる。

で、毎日英語を25分話す環境が出来ているので耳も慣れるし頭にはいる。

 

今までの感想ですね。

強制的に英会話を勉強する環境が出来たことと、教室に行かないで自分のペースで出来る。

日本人講師にいつか予約を入れたいですね。

やっぱり質問するにも、ここが分からないって伝えられないんだよね。

 

でも人気講師の中には、あ、ここが分かってないなって書き出してくれたり。

テキストにない問題を出してくれました。

いや~あの先生はちょっと緊張するけど上達できるw

 

日本って文法の勉強が先に教えるのがよくないんじゃないの?って思っていて。

中学英語の授業で外国人講師による会話レッス少ないし、、、今は知らないけど。

英語教師によるんだと思うけど歌のレッスンがきつかったな。

 

私は理系の人間だから英語は高校でほぼ止まってるし。

実際英語が少し出来るのは旅行が好きだから、実践で話したり聞き取り出来るようになったんだよね。

 

ワシントンDCに春休みに従姉家に行った時も、1人でバスに乗ったり観光していたんだけど。

今、思えばハワイの次がワシントンDCってチャレンジャーだよね。

1人ってさ喋んなきゃ死んじゃうくらいのスタンスで動いてたから下手でも伝えなきゃ。。

分かんない時は調べたり。

 

3週間くらい滞在したんだけど、行きの飛行機では乗り継ぎ便が欠航になって半泣きしたのが、帰りには耳が慣れて何言ってるか分かるようになってたよ。

 

私は耳コピが得意だから勉強よりも会話が先の方が上達する

(関西人と1時間話すと標準語がおかしくなってしまう、、、、。)

 

また、2週間くらい経ったら上達具合をアップしたいと思います。

オリンピックも延期になったし、、、。

来年にはボランティアが出来るくらいのレベルになりたいなと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村