トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

フィレンツェの街中紹介

独女の一人旅ルールは絶対に夜中は一人では歩かない。

しかし、3回目にルールを破ったにはフィレンツェでした

 

どうしてもヴェッキオ宮殿に入りたくて、夜遅くまでやってるんですよ。

ウフィツィ美術館も混雑を避けるためかナイト観覧がありますよ。。

今はコロナで閉館ですが。

 

ヴェッキオ宮殿は映画の影響でダンテのマスクを見たくて。。。

でも、B&Bを経営している友人に聞いたらフィレンツェは裏道入らなければ

大丈夫だよって。

で、夜彼女と飲みに行こう~ってヴェッキオ宮殿の帰りに22時まで飲んでました。

人も沢山出歩いていて、夜も大丈夫でしたねw

 

今もあるかな?QRコードで乗れるレンタサイクルがあるんだけど。。

それあれば、夜道もダッシュで帰れますwww

 

広場にメリーゴーランドって可愛いでしょ。

 

f:id:tomotrip:20200405164533j:plain

薄暗くなるとこんな感じ。鳩多いから気をつけてください。

独女は靴に糞かけられました、、、、。

ローマのパルテノン神殿より2度目っす、、、糞。

f:id:tomotrip:20200405165522j:plain

駐車場はなく路駐です。お金はいりません。

f:id:tomotrip:20200405165530j:plain

夜景うまく取れず、、、、。めっちゃ綺麗ですヴェッキオ橋

f:id:tomotrip:20200405165627j:plain

駅です。この時計みるとただいま~って思えた。

日本からフィレンツェへは直通便なし。

f:id:tomotrip:20200405165911j:plain

この電光板をみてミラノなど近隣の町へ行きました。遅延あたりまえ

f:id:tomotrip:20200405165913j:plain

4って見えるでしょうか?電光掲示番で確認したらホームへ行きましょう。

f:id:tomotrip:20200405170505j:plain






ローマのテルミニよりは治安は悪くはないですが、スリやジプシーはいるので

気を付けてください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村