トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

パンテオン~ナヴォーナ広場~ジェラート

パンテオン

 無料w

 

忘れもしない、パンテオンの周りではハトの餌やりを観光客がしていてるのか。。

気をつけてたのにハトに糞を肩に落とされて最悪な思いを高校生ぶりにした、、。

 

注意:ここはスリが多いと言われています。かなり人も多いし(ハトも多いw)独女もスリレーダー感じましたw

バックは前に持ってきましょう。無料の為スリも中にいます。

ブレブレやん、、。

f:id:tomotrip:20200214235254j:plain

f:id:tomotrip:20200214235315j:plain

 

【ナヴォーナ広場】

  はい無料w

 四大河の噴水

f:id:tomotrip:20200214235536j:plain

f:id:tomotrip:20200216235901j:image

この時点ではまだ美術にどっぷりはまっていなくて、すごい発想のおかしな噴水だな。

くらいに思ってました。。。。

 

 

独女の好きな画家や作品を調べていくうちに、ナヴォーナ広場の作品に

ベルニーニが関わっていることを知る。

良く見れば素晴らしい筋肉の像はまさしくベルニーニの作品。。。。

布の細かいしなやかさや足の筋肉、、、。

あ~また見たいw

 

翌日にボルゲーゼ美術館に行きベルニーニの作品を30分くらい見ていたので

係員に怪しまれたのは独女でありますw

 

大の噴水→ベルニーニ作品

ネプチューンの噴水

ムーア人の噴水

 

トムハンクスの悪魔と天使を見てこの教会行きたい見たいって思って

巡ったんだけどそれが全てベルニーニだったんだよね。

ダビンチコードも見たなw

 のちにインフェルノも見てフィレンツェも楽しんだよw

天使と悪魔 (吹替版)

天使と悪魔 (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

ダ・ヴィンチ・コード (字幕版)

ダ・ヴィンチ・コード (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

インフェルノ (吹替版)

インフェルノ (吹替版)

  • 発売日: 2017/01/18
  • メディア: Prime Video
 

 是非、映画好きな人はこの3作品を見てからイタリア旅行したら楽しさ倍増間違いない。

 

ジェラート

 

イタリア滞在時は毎日ジェラートを食べてFBにアップしていたら、食べ過ぎじゃない?

って友人に言われましたが、、、。

1日2個くらい食べたいw

 

日本でいや、東京でも美味しいジェラートが2ユーロ(260円)でなんて食べれないよ。

しかもシングルでも大盛りなんだよw。

 

ローマでだけこのチョコレートのコーティングを食べたんだけど感動したw。

しかもスーツのイケメンイタリア人がジェラートをほおばってるんだよ~~~

いや絵になりますw

日本でスーツ着た人が食べてる光景みても。。。うん。。ん。。だけど・・・・

 

めっちゃカッコ良かったんだよ、、、。隠し撮りしたの見つかるかな、、、、。

見つからなかった、、、、おじちゃんが食べてるww

f:id:tomotrip:20200218153929j:plain

有名店ですw小さなお店だけど並んでますw

【FRIGIDARIUM】 

f:id:tomotrip:20200215000031j:plain

 最初はドーム上にチョコがコーティングされていて食べるとジェラート出てきます。

もちろん、普通のジェラートがありますがせっかくなのでチョコのコーティングしましたw

f:id:tomotrip:20200215000019j:plain

この後、遅めのランチに行きます。

 

ローマと言えばカルボナーラ

イタリアでもローマはカルボナーラフィレンツェはボロネーゼ、ベニスはイカスミパスタ

など決まった有名パスタってあるんですね~w

生臭いのが苦手なのでベニスでイカスミを食べなかったことに少し後悔っす。。

 

続く~~~

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村<

/ にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村