トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

サルバドールダリのダリ 劇場はフィゲラスだよ

ダリ劇場美術館inフィゲラス】
毎日のようにダリを調べる独女。

 

ダリは理解不能だからこそ魅力的なんだよね。

 

2年前に行ったダリ劇場について書いてみる。

まだ、ダリを知らず髭を生やした変なシュールな絵を🖼描くおじさんくらい。

 

本当に馬鹿な独女。

あー、2年前のフィゲラスにタイムスリップしたい。

 

 

バルセロナからフィゲラスのダリ 劇場までは2ルートある。

ちなみに2019.11現在の入場料は15ユーロ(意外とすんだな)

 

1ルートは電車の時間はかかるけど駅から安全に行ける駅。

2ルートは電車の時間は早いけど駅が人気なく美術館まで時間かかる。

 

私は1ルート目を選択したよ。

RENFEを使って行きます。

バルセロナ・サンツ駅から一本でフィゲラス駅まで2時間ちょい。

お得意のレンフェちゃんは日本からネットでチケットを購入。

アプリも持参したよw

 

2ルート目はAVE新幹線で行く方法でフィゲラス・ヴィラファント駅について

駅から徒歩20分くらいらしい。新幹線だから1時間15分くらいってあるけど。

駅がうっそうとしてるらしい。一人だからこっちは辞めた。

フィゲラス駅はカワイイ駅で公園を突き抜けていくよ。

途中でファーマーズマーケットやってて寄り道しながら行ったから。。。

途中カフェもよちゃってww30分くらいかかった。

本当は10分くらいで行けそうな距離。

f:id:tomotrip:20191109235909j:plain

f:id:tomotrip:20191109235933j:plain

そしてあの卵ちゃんが見えてきたではありませんか。

f:id:tomotrip:20191109235723j:plain

いや~んダリダリ

f:id:tomotrip:20191109235646j:plain

カワイイ~。

そして入り口から胃もたれしそうなエントランスがお出迎えだよ。

夢に出てきそうだよ~うなだれるわ

f:id:tomotrip:20191110000213j:plain

 

わ~ファンタスティック~wさすがダリ~胃もたれ最高だぜ。

卵振ってきたら頭痛いわ。。。

f:id:tomotrip:20191110000407j:plain

ダリのことまだ知らなかった私はしょっぱなから胃もたれしてた。。。

そして中に入ってもすごくて頭が付いていかない。。。

巨大な絵がお出迎えだよw

f:id:tomotrip:20191110000641j:plain

この絵はちょっと有名だよね。

f:id:tomotrip:20191110000843j:plain

ダリ劇場だけにジュエリーの会館もあります。

一般チケットかったらおまけみたいに付いてたけど、、共通券ではなかったよ

f:id:tomotrip:20191110001532j:plain

 

この時の私はまだダリ知らず、、、電車の時間ギリギリまでいたんだけど。

写真OKなのにあんまり撮ってなくて後悔してる、、、、、。

 

ダリを満喫し。

近くでランチを堪能。

これ10ユーロもしなくて1ドリンクアルコールOK

クリームブリュレ最高に美味しかった。

男性は少し足りないかもね。

イタリアもフランスも近いからいろんな言語が聞こえたよ。

なんとかグリルさんの横の店だよ~アバウトすぎ~

f:id:tomotrip:20191110001719j:plain

全て肉詰めという昼からヘビーだぜ。

f:id:tomotrip:20191110001730j:plain

このクリームブリュレめっちゃ激ウマでwいやこっちメイン?だった

f:id:tomotrip:20191110001813j:plain

最近、ダリ愛が激しくダリ記事ばっかになってしまっていますが。

彼の絵は素晴らしいと思う。

私も最初は素人でも分かる宗教画が好きだった。

ルネサンス時期の分かりやすい絵が。

どんどん絵画を見ていくうちにピカソの魅力も理解できるようになってきた。

日本人ってピカソってムンクとか変な絵ばっかって思うけど。

それも本当のピカソの歴史を知るとすごく興味ぶかくて。

 

それを教えてくれたのはスペインだった。

スペイン出身の画家って華がなくてちょっと変わっていて暗いよね、、、。

でもでも、すっごく才能ある画家ばっかなんだよ。

それもレベルが天才なんだよw

 

思えばパトロンがいて書いていたイタリア人とは違う。(悪口じゃないっす)

レオナルドダヴィンチは変態入った天才を越えた天才だけど。

 

自分の感性、自分の世界観を思いっきりだすスペイン人。

この人達すっごいwwww

だから知りたい。どんな気持ちでどうして書いたのか。

でも凡人には理解出来ない。だから何度も見たい。

 

ダリあなたがこの世にいたら一生懸命スペイン語勉強して会いに行くのに。

愛おしくて毎日絵を眺める毎日、、、、、。

どうしてもうこの世にいないの。

才能ある人って本当に魅力的でうらやましい。

ダリを検索すると高田じょうじ?が出てくるんだけど。

似てないから~~~~~~

I LOVE DAli

f:id:tomotrip:20191110002026j:plain

 だめだ、、、。

もう普通の人に恋愛感情でないわ、、、、オワタwww

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村