トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

コルメシオ広場

広場???

よくヨーロッパの観光地にある広場だよね。。

ま、いっか時間あれば行こうかなくらいでしたが。。。

何故かテンション上がって写真撮りまくりました。

 

たまにテンションあがって走りたくなちゃっちゃうんだけど。。。

他人の目があり止めました、、、、。

 

 

【コルメシオ広場】

広いです。

海も見えるしお天気も良かったので時間があればコーヒー飲みながらゆっくりしたかった。

プラタ通りを見ながら歩いてたらいつの間にか着いちゃいました。

カフェもあるので休憩する場にもちょうど良いですよ。

 

f:id:tomotrip:20191229132141j:plain

f:id:tomotrip:20191229132255j:plain

f:id:tomotrip:20191229132446j:plain

f:id:tomotrip:20191229132355j:plain

チューしてるカップル写ってるやないか~い。いらんわ~

f:id:tomotrip:20191229132531j:plain

またまたチューしてるカップル写ってるやないか~い(2回目)

f:id:tomotrip:20191229132758j:plain

 

海側にクリスト・レイが小さく見えます。

あれはTVで見たキリスト像だ~って思ってたのはブラジルにあるコルコバード

キリスト像でした。

似たのがリスボンにもあります、これもTVで見たんだよね。

観光地になってるようで登れるそうです。

リスボン2泊くらい時間あったら行ってたかも。

cristorei.pt

 

ヨーロッパではどこでもチューしてるのが当たり前なので日本では見かけたら、え?

は?みたいな文化ですが、あちらはチューしない方が離婚危機か?分かれるのか?

くらいな感覚ですね。。。。

慣れたけどさ、行列並んでる時に前後でイチャコラされた時は文化文化

って念仏を唱えるようにイライラを抑えましたが、、、。

若干、海外の人も日本にくるとチューするのを抑え気味にされてるの?って感じる。

たまには見るけど、抑え気味に見えるのは独女だけ?

 

ヨーロッパの人も日本の文化を知ってくる人もいるし日本文化好きな人もいるから。

女性はハグしてくるけど男性はホホにキスはしないで手にキスしたりハグで止めたり。

気を使ってくれてるんだな~っていうのは感じる。。。

 

でも距離はやっぱり近いから慣れるまでは文化に戸惑ったな~。

 

ハグは日本人は本当に興奮した時っていうかうれしい時とか何かないとしないじゃない?

あちらは挨拶だからしないと嫌い?みたいな感覚で。

 

はじめましてでプレゼント渡したらありがとうのハグを~ってハグしてくるんだけど。。。。

日本人ハグの仕方っていうか合って10秒でハグですかい?みたいな。。

慣れたけどさ。。。。

 

また、オリンピック話になるけど日本人は優しいから道案内とか連れてってあげたり

いろいろして、海外の人は喜んでありがとうのハグしてくる人多いと思うんだよね。

そこで日本人は怯むじゃないけど、、お~お~みないな。腰引けちゃうみたいな。

海外の人はセクハラでもなんでもなく親切にしてくれて嬉しくてハグしたくなっちゃうんだよね。

 

でも、日本人慣れてないじゃん。。。。

そんな時、ハグを拒否しちゃうと悲しんじゃうのでそっと手を出して握手してあげて。

きっと日本の文化分かってくれるからさ。

 

私は逆にイケメン外国人からのハグはウエルカムですwww

ホホキスもウエルカムです(ただしイケメンに限る)www

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村