トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

料理に精が出るが食べさせるMENSが実は、、、出来た。

料理大好き独女のレパートリーが増えてきたので載せちゃうよ。

独女じゃなくなったけど、独身には変わりないので独女でいくよw

 

【パン🍞作り】

パンって生き物みたいな発言良く聞くけど。

正にその通りで発酵が上手く行くと楽しくて、沢山作りたくなる。

f:id:tomotrip:20190722025800j:image
f:id:tomotrip:20190722025804j:image

中にチーズとクリームチーズの2種類を作成。

粉は全粒粉と小麦粉を1:1にてブレンドしました。

良くパンは強力粉なんだけど。

私は薄力粉を使用してます。

私的には強力粉と変わらない感じがして。

さらにフワッとする気がして薄力粉使ってる。

 

こちらはクラシルというアプリから参考に作ったパン🍞

クラシルでは中に何も入れてないんだけど。

作ったレビューにみんな中に入れてアレンジしてたので独女も真似てみた。

 

【メキシコパン🍞】

チーズパン。職場女子に人気です。

タピオカ粉でつくるんだけど。

タピオカ粉が手に入りにくい。

下北沢のカルディには売ってます。

f:id:tomotrip:20190722030255j:image

メキシコ🇲🇽料理を習いに行って作ったパン。

今度アップして行こうと思ってるんですが。

タダクって言う日本にいる海外の人が料理を教えてくれます。

料理教室とか高い会費で月とかだけど。

この料理教室は好きな日に一回だけ参加出来るし。

おススメだよ。

 

【マカロン

いやーマカロンも作れちゃうね。

アーモンド粉を手に入れるのが大変でしたが。

激安スーパーにお菓子作りコーナーがあり。

そこで手に入る。

カロンって高いのが納得する。

手間がかかるし、アーモンド粉が高いのよ。

f:id:tomotrip:20190722031007j:image
f:id:tomotrip:20190722031002j:image

2回作って何故か1回目の方が良かった。

オーブンが古いから焼きムラ出ちゃう。

美味しかったから練習あるのみ🤗

 

【ラザニアじゃないよラザニア風】

ラザニアの生地って売ってるの❓

生地から作るのはさすがに無理だから。

クラシル(料理アプリ)でも市販の生地なんだけど。

無いから安かったマカロニを使用。

もはやラザニアじゃないな。

f:id:tomotrip:20190722031550j:image
f:id:tomotrip:20190722031542j:image
f:id:tomotrip:20190722031546j:image

【鰹のタタキが余ったから竜田揚げアレンジ】

鰹のタタキが美味しそうだったから買ったら生臭いぞ。

あれー、作ってあるヤツは駄目だねー。

生ガツオから炙って作らなきゃ美味しくない。

しかし、捨てられない😰😱

 

そーだーニンニク醤油付けて竜田揚げにしちゃえ〜。

生臭いの消えて美味しくいただきました。

 

今問題の食ロスはしませんよー。

絶対、冷蔵庫から無駄な食ロスしません。

f:id:tomotrip:20190722032101j:image

【双子ちゃん卵🥚】

カルボナーラ作ろうとしたら双子ちゃん卵🥚

どうしょう。

卵黄双子ちゃんを取り出すのドキドキ。

f:id:tomotrip:20190722032242j:image

 

雑記記事でした~

仲良しMENSさんが出来たのですがまたまた冷め気味というかドキドキというものは

ありません。

ただ安心できるパートナーです、結婚相手ってそうゆうほうが良いって聞くしね。

 

お菓子作りや料理は趣味だから男性にとっては良い奥さんって感じなんだろうね。

彼はバツはついてないけど。

バツイチにめっちゃモテる独女。

ま~バツイチにとっては料理できて稼げるって良いもんね。。。

奥さんになったらって付き合う前からバツイチって発言するのよ。

いやいや私はバツも付いたことないし、まず恋愛したいんですけど、、、、。

さすが経験者は進み方が違うwww

比べられてる感がしてバツイチはダメでしたね~。

 

雑記でした~また~

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村