トモ人生は旅である

独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

サンタ・マリーア・マジョーレ教会

テルミニ駅から歩いて7分くらいだったかな。

ローマ観光の中でも独女的に上位に入る教会でした。

何度か書いてますがテルミニ駅はとても治安が悪いので気をつけてください。

独女危険レーダーの中でもテルミニは3位以内に入ります。

ゲゲゲのきたろう並みにレーダーが凄かったです。

素敵な教会なので駅には近寄らず留まらず直ぐにGO~

 

【サンタ・マリーア・マジョーレ教会】

 

天上が素敵な教会で、壁にあるステンドグラスの色合いが好きでした。

中に入るととても静かで心が落ち着く教会です。

1時間くらい精神を休められた場所でした。

当時、ローマへのスリやら怖がっていたので(初ヨーロッパ)かなり気を張ってました。

教会に入ったら空気が変わって心も体も自然と落ち着くので不思議です。

 

教会から出る時はスイッチを切り替えて、さ~外に出るぞ~~くらいに

気合いを入れました。

そのくらいテルミニ駅は異様な雰囲気です。

 

f:id:tomotrip:20200215000937j:plain

f:id:tomotrip:20200215001033j:plain

f:id:tomotrip:20200215001120j:plain

f:id:tomotrip:20200215001047j:plain

f:id:tomotrip:20200215002554j:plain

クリスチャンじゃないですが入れました。

f:id:tomotrip:20200215002540j:plain

f:id:tomotrip:20200215001735j:plain

夜は泊まっていたエアビーのお食事をちょっとだけ。

f:id:tomotrip:20200215001136j:plain

彼女は日本人だけど食事は旦那さんに合わせてイタリア食です。

旦那さんは年上の歯科医だったな~。

知り合いのジュエリーデサイナーの旦那もおじいちゃんみたいな年齢差。

なんかさ、、、、悪くないけどさ。。。。

日本でフィリピン人の若いお姉ちゃんと結婚しているオッサンとか、、、、、じゃん。

だいたいヨーロッパも若い日本女性と高齢男性なんだよね。。。。。。

なんかな~あ、脱線したwww

このネタは他にもあるので、、、、また別件でwww

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村